アコード

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

人生最後の新車

ルンルンおじさんさん
男性/60代/群馬県

ハイブリッド EX
2016年1月10日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
乗り心地 最も満足しているのは:
乗り心地
満足度5
人生最後の新車
クルマのご購入を考えたきっかけ
2015年3月に定年退職し、自由な時間ができるので、妻といろいろなところに出かけるつもりだが、前のアコードが10年目になり、乗り換え決断。
ご購入までのエピソード・ストーリー
一度行ってみたいと思っていた、比叡山延暦寺、伊勢神宮参拝の旅を計画。当初は、妻のフィット ハイブリッドで出かける予定だったが、Honda Carsの店長さんにそのことを話したところ「ロングドライブに最適なアコード ハイブリッドをお貸しします」とのこと。好意に甘えてアコード ハイブリッドで行ってきました!往復2000kmの旅行に。言葉通り、運転の疲れが少ない、燃費が良い、車内が静かと、すっかりその魅力に取りつかれてしまいました。
実は、2013年春にライフ、秋にフィット ハイブリッドを、2015年6月にはアクティを購入しており、次の乗り換えはまだ先でいい、と考えていたので、新車の購入は具体的に検討していなかったのですが、長距離ドライブで乗ってみたら、その良さにひとめぼれ。すぐさま考えは変わり、購入を決意。
「そんな大きな車どうするの」と老後の生活を心配する妻を説得して、無事購入。今では、「やっぱりゆったりとしていて快適よね、しかも低燃費だし」と妻は助手席で大満足。
それともう一つ、新車に傷がつかないよう、庭の植木も切りました。出入りの植木屋さんに笑われました。
何が購入の決め手になりましたか?
懇意にしているディーラーの店長の「人生最後の車だから」の一言。そして、担当営業さんの日頃の親切丁寧な対応。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
街乗りから長距離ドライブまで、すべてのシーンで安全で快適な車だと思います。