アコード

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

84歳の母が…

かっちゃんさん
男性/50代/神奈川県

ハイブリッド EX
2014年10月28日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
維持費を抑えたいから きっかけ:
維持費を抑えたいから
燃費・経済性 最も満足しているのは:
燃費・経済性
満足度4
84歳の母が…
クルマのご購入を考えたきっかけ
前車が、T社の○S450hで、7年目の車検が近くなった頃、アコード ハイブリッドが出る事を、春ごろ知り、候補を絞って行き、半年かけて決めました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
初めは、SUVも乗った事がなくて、候補に入っていました。M社○X5とか、M社○ウトランダーPHEVなど。しかし、母が車椅子を使うようになり、車高の高い車は乗り込めなくなりました。室内の広いミニバンも同じ理由で却下。シート位置が低く、腰掛けてから足を入れるタイプしか一人で乗り降りできません。それから、母を連れ三人で毎週のようにディーラーを廻りました。T社○ラウン、M社○テンザ、S社○ガシー、N社○ーガそしてアコード。
何が購入の決め手になりましたか?
価格、装備、性能、スタイルでバランス良く高得点だったのが、アコードでした。家族の評価もよかったです。前車もハイブリッドでしたが、ハイオク仕様で、9km/Lぐらいしか走りませんでした。T社とN社のハイブリッドも、燃費は良くなったとは言えアコードの比ではありません。ハイブリッドでない車の、アイドリングストップは煩わしいだけでした。安全装備も抜かりないアコードの勝利でした。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
セダンでハイブリッドでしたら、バランスの良いアコードで決まりです。