アコード

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

ついにアコード

まおちゃんさん
男性/60代/埼玉県

ハイブリッド EX
2013年10月2日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む) きっかけ:
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む)
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
ついにアコード
クルマのご購入を考えたきっかけ
熊本(単身赴任)で二代目オデッセイ プレステージ VZ(4WD)、埼玉(帰宅時)でインスパイア 35iLに乗っていましたが、退職を機に埼玉へ戻り新しい生活にあった車が欲しいと考えていました。そこへ燃費の良いアコードの発表があり、いつもの販売店で試乗させていただき購入を決めました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
オデッセイは登録日が私の誕生日と同じ月日でおしかったのですが埼玉へ連れて帰り、生誕地でお別れとなりました。
インスパイアは特に困っていることはなかったので、次の車をゆっくりと検討しようと考えていましたが、アコードに試乗してその走り(加速性能)の虜になりました。
生涯費用を考えるとどうかな〜という感じでしたが、アコードのトルクはもはや考え直すにはあまりに強烈過ぎました。
オデッセイもインスパイアもトルクで決めてきていたので、販売店を何度も訪れて細部デザインを見たりしながら決心を固める日々でした。ずっと続けてきた字光式ナンバープレートをお願いしていましたが、販売店からつけられないとの連絡があり、ライセンスフレームにしついでにフロントカメラを追加しました。
ダウンロードした説明書を見て納車を待つ日々が長かったです。
何が購入の決め手になりましたか?
燃費性能とLEDヘッドライトを気に入ったことが最終的な決め手になりました。全体のシルエットも寄与しました。
インスパイアとよく似ているのもラッキーです。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
迷ったなら試乗されることをお勧めします。
ウルトラグラスコーティングNEOは最高です。