アコード

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

○ヶ月待った

でーさんさん
男性/50代/大阪府

ハイブリッド EX
2013年9月2日

モバイルからの投稿 モバイルからの投稿
新型車が気に入ったから きっかけ:
新型車が気に入ったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
アコード ハイブリッドの内見会に行きました。現車を見た第一印象、これはアコードじゃない、大きくなった。
そのあとi-MMDの説明を聞き、ハイブリッドにあまり興味なかったのに一度乗ってみたいと言う気持ちになりました。同席していた家内もまんざらでない様子でした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
現車のアコードワゴン(CL2)は6月7日車検満了で車検を受けるつもりでしたが、ムラムラとハイブリッドに買い替えようと言う気持ちがわいてくるのでした。それからいつもお世話になっているHonda Carsで担当者、工場長、店長と話し合い買い替える方向になりました。注文書を出しましたが、納期はだいぶ先(車検が切れる)。
ある日仕事の帰りあともう少しで自宅と言うところでボンネットから湯気が上がりました。あわてHonda Carsに寄りボンネットを開けると、ラジエターホースから緑色の噴水です。修理をお願いし代車をお借りしました。今度はその2日後、朝出勤しようとエンジンオン、Dレンジに入れアクセルオン、あれ?ハンドルが重い、電動パワステがききません。又Honda Cars入れです。まるで買い替えを悟ったアコードワゴンがもう走れないと涙をながし、つぎは駄々をこねて走るのはいやだと言っているのか、それとももうだめだと悲鳴をあげているのかと思うと涙がでて、とても手放す気にはならず車検を受けました。昨日まで13年3ヶ月、走行距離183361kmでした。私のHonda車歴12台のなかで最長のくるまでした。
しかしやっと来ましたハイブリッド。そして長い間ありがとうワゴン、やはりHondaは最高やね。
何が購入の決め手になりましたか?
やはり内見会で見たときの第一印象。今までとは違うポリシーのハイブリッド、そしていつもお世話になっているHonda Carsスタッフの対応ですね。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
まあ一度試乗してHondaの2モーターのハイブリッドを体感してください。乗ればわかります。
  • 他に気になったクルマは?
  • CR-Z
  • CR-V