開発の狙い


 新型XR250は、“XRスピリット”の原点である「自由自在に操れる扱いやすさ」の追求をテーマに開発を行いました。これを実現するために、倒立フロント・フォークの採用やフレーム剛性バランスの変更などによる操縦安定性の向上、サスペンション・セッティングの変更による衝撃吸収性の向上、またハンドルやシート形状の変更による取り回し、居住性の向上、デジタル点火の採用によるエンジン・レスポンスの向上など、オフロード走行に効果的な変更を実施しています。
 また、今回のモデルでは、スタイリングおよびカラーリングをより精悍なイメージで構成しています。これは、Hondaの最新オフロードモデル・デザインの採用により、従来からのオフロードファンの期待に応えると同時に、アウトドア・レジャーの一般化や都会でのオフロードバイクの人気拡大などをふまえ、これまでオフロードバイクの世界に疎遠だった一般の人々にも興味を抱かせることを目的としています。
 中身は“XRスピリット”の正常進化型としながら、外観は今の時代にマッチする洗練されたデザインが施されたモデル、それが新型XR250です。





前ページへ前ページへ前ページへ目次へ次のページへ次のページへ次のページへ