StepCompo - 2001.04

STEP COMPOファクトブックロゴ

折りたたみ&分割機能


手軽に収納できる、
便利な折りたたみ&分割機能。

より小さく
優れた収納性を発揮する折りたたみ&分割フレーム
フレーム中央から折りたたむことで、狭いスペースへの収納や持ち運びが簡単に行えます。さらに、ハンドルやペダルをたたみサドルを下げれば、ラクーンコンポの約半分の収納容積に。加えてフレームをワンタッチで前後に分割できるため、車載の際にも便利です。

■折りたたみハンドル

ハンドルポストわきのレバーにより簡単に折りたためます。これにより高さを約300mm低くできます。

サドルポスト

最低680mmにまで低くすることができるため、立てたままでも効率よく収納できます。

サドルポスト

折りたたみペダル

付け根から折りたためます。これにより車幅を約150mm狭くできるため、幅の狭い場所への収納もできます。

前後分割フレーム

フレーム中央部のロックレバーとロックボルト、ジョイントプレートの操作で簡単に前後分割できます。あらゆる所でさまざまなスペースに合わせた収納ができます。

 

分割ハンドル
ハンドルバー上のクランパーを解除すれば、左側グリップ部を引き抜くことができます。これによりケーブルでつながれることなく前後のフレームは完全に分割します。また、分割したグリップ部はバッテリーボックス内に収納できます。

 

 


専用サイクルバッグ(別売)
専用サイクルバッグ

前ページへ前ページへ前ページへ目次へ次のページへ次のページへ次のページへ