GIORNO Crea - 1999.06

GIORNO Crea
GIORNO Crea
 

車体デザイン


 従来、スクーターは“コンパクトで元気に走れる乗りもの”というイメージから、性能をストレートに表現したスポーティーデザインが多く採用されてきました。
 
しかし、若者のファッショントレンドが、よりリラックスした自由な方向へと変化してきている昨今、スクーターにもファッションにマッチしたデザインが要求されてきています。
  これらを踏まえ「ジョルノ クレア」では、“気軽に乗れて、心が安まる、懐古的なデザインでありながらも新しさを演出する”という、“懐”と“新”のベストバランスの追求をスタイリングコンセプトとして定めました。
 具体的には、人や街との調和を図り、乗る人はもとより、見る人にも安らぎを感じさせ、若い世代にとどまらず幅広い世代の方々にも親しんでいただけるスタイリングをイメージし、シャープなラインと丸みを基調とした流麗な面構成によって、存在感のあるデザインとしながらも、元気に走っても、さりげなく停止していても街にフィットするスタイリングを具現化しました。


カラーリング

カラーリングは、「カジュアルベーシック&シンプルエレガント」をキーワードに、高級感あふれるツートーンカラーを設定しました。

サンドストームシルバーメタリック
『きれい』をイメージした、乗る人のセンスを感じさせるシルバー
サンドストームシルバーメタリック

ベガブラックメタリック
『かっこいい』をイメージした、引き締まった印象のブラック

ベガブラックメタリック

モスタルダベージュ
『かわいい』をイメージした、見ている人を楽しませるベージュ

モスタルダベージュ

 



←前ページへ---目次へ---次のページへ→