giorcub FACT BOOK - 1999.08

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足廻り

 

スイングアーム式リアサスペンション
 ジョルカブでは、スクーターとして初めて、モーターサイクルの一般的な仕様であるスイングアーム式リアサスペンションを採用し、高い揺動性と軽量なバネ下重量によってソフトな乗り心地性を実現しました。スイングアームには2本のクッションユニットを装着し、静粛性の高いエンジンにマッチした高質な走りを実現しています。

ホイールダンパー付きコムキャストリアホイール
 リアの足廻りに、アルミダイキャスト製のハブと鋼板製のリムを組み合わせたコムキャストホイールを採用するとともに、ハブにホイールダンパーを装備することによって、ソフトな加減速のフィーリングを実現しています。

チェーンドライブの採用
 駆動系には、チェーンドライブ方式をスクーターとして初めて採用。自動遠心クラッチ4速リターン変速機とあいまって、エンジンのトルクを確実にリアホイールに伝達します。

トレーリングリンク式フロントサスペンション
 路面の衝撃をソフトに吸収し、高い乗り心地性を発揮するトレーリングリンク式サスペンションをフロントに採用しています。

 
リアサスペンション

フロント


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