FORZA - 2000.03

ファクトブックトップへ
FORZAファクトブックトップへ
 

ライディングポジション


 ホイールベースを1545mmに設定することにより、爽快なスポーツ感とゆったりとしたクルージング感を両立しました。
アジャスタブルバックレスト付ダブルシート
シートには、幅広でフィット感の高いアジャスト式バックレストを採用。それぞれ体格の違うライダーに最適なライディングポジションを確保するため、シートのバックレストを6段階、最大50mm の範囲で調節できるよう設定しています。また、パッセンジャーの居住性も熟慮したシート形状とし、さまざまなシチュエーションで快適なタンデム走行が楽しめる仕様としています。
 
     
絞り込みフロアボード
フロアボードのサイド面を絞り込み、足つき性を向上させています。信号待ちでの停車時や足をついての移動などが容易におこなえます。
 
     
収納式ピリオンステップ
走行中のパッセンジャーの荷重のかかり具合を考慮し、ベストな形状とポジションに設定されたアルミ製ピリオンステップ。足の掛かりがよく安心してライディングを楽しむことができます。また収納式ですので、デザイン的にもスマートな印象を与えています。
 
 
エアマネージメント性能
フォルツァは、マシンのパフォーマンスとライダーの快適性を高度にバランスさせるため、風洞実験に基づく優れたエアマネージメント性能を備えています。フロントビューのデュアルヘッドライト下で異彩を放つ2つのエアダクトは、フロントのリフト荷重を効果的に抑え、運動性能や走行安定性のアップをもたらします。また、フロントスクリーンはエアインテークの設定により走行風の流れを適切に整え、ライダーへの風の巻き込みを低減しています。一方で、スポーティなライディングフィールが味わえるよう、ほどよく肩に当たるような風の流れも表現しています。
 


前ページへ前ページへ前ページへ 目次へ 次のページへ次のページへ次のページへ