FORZA - 2000.03

ファクトブックトップへ
FORZAファクトブックトップへ
 

スタイリング


 フォルツァのスタイリングには、「スーパースポーツフォルム」というキーワードを掲げました。走りの性能、楽しさ、を徹底追求したスポーツバイクの”機能美”を積極的に取り入れていくこと。同時に、独創的かつ高い質感を持つ洗練されたスタイリングを形成すること。これらによりフォルツァは、スポーツマインドにあふれ、今までのスクーターとは一線を画した、かつてない斬新なフォルムをもつ250ccスクーターとして誕生しました。

 独立したデュアルヘッドライトが個性を主張する、まさにスポーツバイクと見間違う程のフロントフェイス、風を切り裂くような直線的でシャープなボディライン、なだらかに跳ね上がり軽快な走りを表現したリアボディまわりなど、まさしく「スーパースポーツフォルム」と呼ぶに相応しい斬新なスタイリングをフォルツァは具現化しています。もちろんそれらのデザインは、長距離ツーリングでも快適なライディングポジション、俊敏な運動性能、さらに優れたユーティリティ性など、高度な機能を備えるものとして形成されています。

 今回のデザイン決定にあたっては、ターゲットユーザーであるお客様の声をより大切にし、ヒントにしながら進めてまいりました。ユーザーが理想とする、スピード感と存在感あふれるフォルム、そして高いユーティリティー性を具現化したスポーツ感覚に満ちたスタイリッシュなコミューター、フォルツァは、バイクファンのみならず多くの若い世代にアピールできる高い魅力を備えています。





前ページへ前ページへ前ページへ目次へ次のページへ次のページへ次のページへ