FORZA - 2000.03

ファクトブックトップへ
FORZAファクトブックトップへ
 

はじめに


 ホンダはこれまで、250ccクラスの大型スクーター市場の創出に積極的に取り組んできました。1984年に「フリーウェイ」、1986年にはツーリングの用途にも応えた「フュージョン」、そして1997年には、俊敏な機動性と快適な乗り心地を高次元で融合したアクティブなスクーター「フォーサイト」を発表。以来、大型スクーターはバイクファンのみならず、多くの人々の関心を集める新しいシティコミューターとして、その市場を拡大しております。

 そして今回ホンダは、スポーティな運動性能と精悍なスタイリングが魅力の新開発250ccスクーター、「FORZA(フォルツァ)」を発表いたします。

 今回、このフォルツァの開発に先立ち、250ccスクーターのユーザー像を調査してみたところ、フォーサイトに関しては、特に熟年層のユーザーに強く支持されていることがわかりました。今回開発されたフォルツァは、そのスポーティな運動性能とスタイリッシュなスタイリングで、より若い年齢層をメインターゲットとした新たなユーザーの獲得を目標としています。さらに、ユーティリティに優れベーシックな魅力をもつフォーサイトと、アクティブかつ斬新なスタイルのフォルツァを二本柱として、250ccスクーター市場をより活性化させるとともに、ホンダのファン層の拡大を図ってまいります。




前ページへ前ページへ前ページへ目次へ次のページへ次のページへ次のページへ