パワーユニット CRF250R(3)


[CRF250R]

■クランクシャフト

 クランクシャフトはクランクウェブ壁位置を変更することで、大幅な剛性アップを実現しました。同時に軽量化を図り、軽快な回り具合いと耐久性の向上を実現しています。
 さらに、フリクションロスを低減するため、左右分割式のクランクケースはクランクウェイト外周部の壁面加工を変更しました。






■バランサー

 バランサーシャフトの肉抜き径を6.5mmから7.5mmへと拡大し、バランサードライブギア/ドリブンギアの歯幅を5mmから3mmへと薄化することで大幅な軽量化を実施しています。





■クラッチ

 クラッチにはジャダースプリングを追加し、クラッチ耐久性と操作フィーリングの向上を図りました。





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