crea SCOOPY - 2001.01

クレアスクーピーファクトブックへ
 

コミュニケーションメーター(2)


■快適で楽しい、様々な表示画面
 走行時にはスピード表示や時刻表示を、停車時やスイッチを切ったときにはガソリン残量、走行距離やオイル交換の時期などを表示します。キーを差し込んでメインスイッチをONにすると「Hello!」、OFFの時は「bye−bye!!」、誕生日を入力すれば「HAPPYバースデー!!」など、会話に近い様々なメッセージが表示される楽しい機能も満載。
 通勤や通学にスクーターを利用しているお客様の声に応えた、時計機能も備えた快適なメーターです。
 
●オープニング
●メインスイッチONにすると、時刻と現在の走行距離を表示します。  
●エンディング
 
           
●走行〜ガソリンが減った場合
●ガソリンの残量が減ってくると、「ガソリンを入れてね」とメッセージが表示されます。ガソリンを給油すると、「THANK YOU!!」メッセージの後、満タン表示が出ます。  

停車中表示






 

走行中表示
 
●スペシャルデーのバリエーション例
●記念日や、あらかじめ設定しておいた日などに、ディスプレイにメッセージが表示されます。    
     
           
●アニメーション例
●オープニング時の走行距離表示には、流れ星などのアニメーションが表示されます。  

●アニメーション表示には、かえる、ペンギン、猫、いるか、ひよこなどがランダムに表示される機能があります

   
     
           
●その他の表示例
●日にち、時間を表示しながら、アイドルストップ・システムの状態や、オイル交換の時期などを表示します。    
     

上記は表示の一例です。他にも様々な表示が出ます。
※安全のため、走行中はスピードメーターと時刻のみの表示となります。

前ページへ前ページへ前ページへ目次へ次のページへ次のページへ次のページへ