スタイリング(2)


●センターアップ・エキゾーストシステム
 シートとリアカウルには軽やかなラインを与え、スリムなLEDテールランプに向かって緩やかなカーブを描いています。そしてリアカウルの直下からは、CBR600RRのシンボルともいえる新設計のセンターアップ・エキゾーストシステムが威嚇するように突き出しています。これは従来のレイアウトに対し、新設計ステンレス製0.6mmの軽量・小型「逆台形」マフラーをシート下の空間に収納することで、サーキットにおけるバンク角を確保、側面マウントにした場合の乱流などの空気抵抗を軽減させるとともに、重心の左右均一化を図りながら、攻撃的な外観で他のマシンとの違いを明確にしています。

●艶やかな2灯式ラインビーム・ヘッドライト
フロントカウルのスマートでスピーディーなデザインを鮮やかに彩るのが、大胆なまでにアグレッシブな印象を醸しだす2灯式のラインビーム・ヘッドライトです。フロントカウル先端に埋め込まれたこのコンパクトなヘッドライトには、高い照度をもつマルチリフレクター方式を採用。CBR600RRのワイルドで躍動感あふれるスタイリングとフィットした2灯式ヘッドライトは、現存するロードスポーツバイクの2灯式ヘッドライトの半分の大きさでありながらも、視認性と被視認性が大幅に向上しました。
 
 


前ページへ前ページへ前ページへ目次へ次のページへ次のページへ次のページへ