CBR600F4i - 2001.03

Apeファクトブックのトップページへ
CBR600F4iファクトブックロゴ
 

足まわり(2)


●軽量ホイール
 前後ホイールは、軽量を重視した新デザインの鋳造アルミ製中空3本スポークを採用しています。フロントブレーキディスクは、取り付けピッチを大径化することで、軽量化と必要強度の維持を達成し、全体の軽量化に貢献しています。  
 リアホイールは、ホイールダンパーを新設計とすることで、ハブ部の小型化が可能となり、大幅な軽量化が実現しました。ダンパーには軽くて耐久性に富んだウレタン素材を採用し、シフトアップ、シフトダウン、急ブレーキなどによって引き起こされる動力伝達系へのショックをやわらげます。

●ブレーキ
 CBR600F4iのハイパフォーマンスに応えるため、ブレーキもスムーズでリニアな制動力を発揮するようにしています。  
 フロントの4ポットキャリパーには、より軽量でより敏速なレスポンスを求め、アルミ製のキャリパーピストンを採用。軽量化した大径φ296mmのブレーキディスク、高性能焼結パッドとの組み合わせで、コントローラブルで頼もしい制動力を獲得しています。リアにはφ220mmの1ポットキャリパーディスクブレーキを採用しています。

ブレーキ前
ブレーキ後

前ページへ前ページへ前ページへ目次へ次のページへ次のページへ次のページへ