Ape 2001.02 -

Apeファクトブックへ
Apeファクトブックロゴ
 

フレーム


【軽量でシンプルなダイヤモンドフレーム】
  フレームは、軽量で高剛性を発揮するダイヤモンドタイプを採用。すっきりした車体を表現するとともに、カスタマイズにも最適なシンプルな構造を実現しています。




【カスタマイズにも適した「エイプ」】
「エイプ」は乗る人それぞれの個性を演出するための素材として、楽しんでいただけることを目指し、以下のような点にも配慮しました。

1. ボルトオンタイプの各パーツ  
2. 塗装仕様のハンドル(ソリッドタイプに採用)  
3. バッテリーレス仕様  
4. 塗装の上から貼られたタンクロゴマーク(ソリッドタイプに採用)

 このように、ユーザーが自由な想像を膨らませて、自分らしい仕様にできるよう、シンプルなパーツで構成しています。



ライディングポジション


【アップライトでリラックスできるライディングポジション】

 ライディングポジショ ンは、扱いやすいワイドなハンドルと自由度の高いシート形状が、アップライトでリラックスできる乗車姿勢を実現しています。
 また、715mmの低シート高が、女性や初心者の方にもゆとりと安心感の持てる足着き性を実現しています。

その他

【軽量化とメンテナンスの手間を省いたバッテリーレス仕様】
 シンプルなスタイリングの追求と軽量・コンパクト化のため、「エイプ」はバッテリーレスとし、メンテナンスの手間を省くことを実現しました。



前ページへ前ページへ前ページへ目次へ次のページへ次のページへ次のページへ