XL-Degree - 1991.05

XL-Degree
XL-Degree
 
はじめに

 近年、ランドスポーツ・カテゴリーは、「もっと自然と親しみたい」、「ウィークエンドは自然の中で過ごしたい」という欲求を持つ人たちが増えるにつれ人気が上昇しており、その結果、昨年の届出台数はおよそ41千台、軽二輪全体に占める構成比も約25%へと拡大し、軽二輪の4台に1台をランドスポーツが占めました。さらに本年以降も、ランドスポーツ・カテゴリーは、アウトドアライフやアウトドアスポーツ志向の高まりなどに支えられ、好調に推移するものと予測されます。
 「ホンダ・XLディグリー」は、このような背景を踏まえ、オフロード走行の楽しさをオフ志向の人々はもちろんのこと、オンロードファンやこれからバイクに親しもうという人たちまでも含め、より幅広い層の人それぞれに見合った使い勝手で満喫していただくために開発した、走りのステージを選ばないマルチパーパスモデルです。
 
Degree(ディグリー):英語で、経度・緯度・温度計などの「度」の意。ビギナーからベテランへの段階を踏んでステップアップしていく度合の、どの段階でも楽しく乗れるということから、このネーミングを採用しました。

ポジショニング・イメージ
ポジショニング・イメージ



← 前ページへ--- 目次へ--- 次のページへ →