VTR1000F
VTR1000F
 

パワーユニット



マグネシウム製ドライブスプロケットリアカバー
ドライブスプロケットリアカバー エンジン左側のドライブスプロケット部分をカバーするリアカバーは、RC45で採用したマグネシウム合金製とし軽量化を図りました。

デジタルイグニッションシステム
 イグニッションシステムはCPU制御とし、スロットル角、エンジン回転速をセンサーによって探知・入力し、各シリンダーの点火タイミングを三次元マップによって高精度にデジタル制御しています。
 これらによって、レスポンス、パフォーマンス、加速の全ての性能が向上し、息継ぎのないスムーズな吹け上がりを実現しています。また、10,000rpmでレブリミッターが作動し、シフトミスなどによるエンジンの損傷を防止します。
 さらに、ACアーク点火CDIユニットと、NGK製VXスパークプラグを採用することによって、Vツインエンジンらしい迫力ある燃焼感を演出し、エンジンパフォーマンスとドライバビリティの向上を図っています。

イグニッション点火時期特性

イグニッション点火時期特性

大径ボア・スラント型フラットバルブキャブレター
スラント型フラットバルブキャブレター スラント型フラットバルブ・ダウンドラフトCVキャブレターは、ホンダ車としては最大のφ48mmボアのビッグサイズを採用しています。効率の良い大容量エアクリーナーと組み合わせた吸気系によって、全てのパワーバンドにおいて、シャープでリニアなレスポンスと力強い加速を実現します。


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