|
・ |
角断面のアルミ製極太メインパイプを使用したメインフレームにボルトオンタイプのシートレールは充分な強度と剛性を合わせもち、しかもフレーム重量はわずか14kgに仕上っている。 |
|
・ |
メインチューブは28×60mm、ダウンチューブは30×40mm、ステアリングヘッドとエンジン取付けブラケットは、アルミキャスト製とし、ねじれ強度は従来のVF750Fに比較して約50%向上、ホンダのレーシングマシンと同程度の強度を誇っている。 |
|
・ |
また、アルミキャストのピボットアームに溶接された角断面のアルミスウィングアームは従来のものと比較して0.5kgの軽量化を達成している。 |
|
・ |
その他、フットレスト、ギヤシフトレバー、フットブレーキレバー、ハンドルバー、ステアリングステムをジュラルミン製にする事で軽量化に大きく寄与している。 |