SUPERCUB - 1981.02

SUPERCUB
SUPERCUB
 
新型スーパーカブの新機構

エンジン
燃費と出力をともに向上させた新設計4サイクル・エコノパワーエンジン。
  C50 燃費:105km/L(30km/h定地走行テスト値) 馬力:4.5PS/7,500rpm
  C70 燃費:75km/L(50km/h定地走行テスト値) 馬力:5.7PS/7,000rpm
  C90 燃費:75km/L(50km/h定地走行テスト値) 馬力:6.8PS/6,500rpm

C50カットエンジン
写真はC50カットエンジン

チェーンテンショナー機構
カムチェーンの調整が、不要となった油圧式自動調整のチェーンテンショナーを採用しています。

チェーンテンショナー機構

新ロータリーチェンジ機構
停車時のみ3速(トップ)からニュートラルへチェンジ可能な変速機を採用。操作性、安全性を高めています。このチェンジ機構は、走行中はドラムロックプレートがシフトドラムの溝に当り、3速からニュートラルへのチェンジを防ぎます。

新ロータリーチェンジ機構

クラッチ機構
振り子の原理を応用した自動遠心式の採用で耐久性を高めています。

クラッチ機構

アクセルグリップ
アクセルの開閉操作をより確実に行え、操作フィーリングも向上させた巻取式を採用しています。

アクセルグリップ

フューエルメーター
燃料残量がひと目で確認できるフューエルメーターを装備。(C50を除く)

CDI装置
確実な点火とメンテナンスフリーのCDI(電子点火)装置を採用しています。




← 前ページへ--- 目次へ--- 次のページへ →