SL230 - 1997.04

SL230
SL230
 
足廻り

 

フロントサスペンション
 フロントフォークは、インナーチューブ径φ35mmのテレスコピックタイプを採用。 コンパクトで軽量なサスペンションとしながらも、最適な上下ブラケットとの 締付け剛性の設定によって充分なフォーク剛性を確保しました。ストロークは230mmとし、 車格の適正化と衝撃吸収性能の両立を図っており、腰の強い踏ん張り感のある設定としています。

リアサスペンション
 リアサスペンションはプロリンクサスペンションとし、スキッドプレート下へのアーム、 リンク部分の突出をなくすことでトラブルを未然に防ぐ工夫を施しています。
 ダンパーはガス封入式のピストン径φ36mmを採用。ピストンスピード全域に気を 配った腰の強いセッティングとして、180mmのストロークを実現しています。
 スイングアームは、軽量で高剛性のアルミ製とすることによって、 ばね下重量の軽減を図るとともに、各部に採用したニードルベアリングによって 優れた作動性を発揮します。

ブレーキ
 フロントブレーキは外径φ240mmの油圧シングルディスクブレーキを装備。 キャリパーに2ポット(φ25.4×2)のピンスライドタイプを採用し、 柔らかめのブレーキホースとあいまって、初心者にも使いやすく、 高い制動効力を誇る、安心感のあるブレーキシステムとしています。 またリアブレーキはφ220mmの油圧シングルディスクブレーキとしています。

リアチューブレスタイヤ
 リアタイヤには、120/80-18 62Pサイズのチューブレスタイヤを採用し、 ツーリングなど出先でのトラブルに対する安心感を高めています。 また、同時にタイヤ交換時のビードストッパーの煩わしさからも解放しています。
 フロントタイヤは、軽快感と適度なバランスを持つ2.75-21 45Pサイズのチューブタイプを装備しています。

リアチューブレスタイヤ
チューブレスリアホイール断面図
チューブレスリアホイール断面図



← 前ページへ--- 目次へ--- 次のページへ →