 |
 |
|
|
発売年 |
車名 |
メーカー名 |
エンジン形式 |
排気量 (cc) |
ボア× ストローク (mm) |
全長×全幅×全高(mm) |
1946 |
ラビット |
富士重工業 |
空冷4サイクル単気筒(SV) |
135 |
57×55 |
1547×545×940 |
1948 |
シルバーピジョンC-11 |
中日本重工業 |
強制空冷単気筒(SV) |
112 |
57×44 |
1535×600×1000 |
1949 |
シルバーピジョンC-13 |
中日本重工業 |
強制空冷4サイクル単気筒SV |
112 |
57×44 |
1532×630×975 |
ラビットS-23型 |
富士重工業 |
強制空冷4サイクル単気筒SV |
135 |
55×57 |
1560×690×940 |
ラビットS-31 |
富士重工業 |
強制空冷4サイクル単気筒SV |
270 |
55×57 |
1970×690×960 |
1950 |
シルバーピジョンC-21 |
中日本重工業 |
強制空冷4サイクル単気筒SV |
148 |
57×58 |
1850×630×950 |
ラビットS-41 |
富士重工業 |
強制空冷4サイクル単気筒SV |
169 |
61.5×57 |
1900×690×945 |
1951 |
シルバーピジョンC-22型 |
中日本重工業 |
強制空冷4サイクル単気筒SV |
150 |
— |
1600×640×980 |
シルバーピジョンC-25 |
中日本重工業 |
強制空冷4サイクル単気筒SV |
150 |
57×58 |
1985×700×980 |
1953 |
ハッピー号53型 |
尾上産業 |
— |
59.4 |
45×45 |
1900×650×950 |
シルバーピジョンC-35 II |
新三菱重工業 |
強制空冷4サイクル単気筒SV |
175 |
62×58 |
1985×700×980 |
ジェットJ-5 |
三光工業 |
強制空冷4サイクル単気筒SV |
172 |
— |
2050×700×965 |
1954 |
ジェットJ5型 |
三光工業 |
強制空冷4サイクル単気筒SV |
172 |
62×58 |
2050×700×965 |
ラビットS48 III型 |
富士重工業 |
強制空冷4サイクル単気筒SV |
200 |
61.5×67 |
1900×750×975 |
シルバーピジョンC-57 |
新三菱重工業 |
強制空冷4サイクル単気筒SV |
192 |
65×58 |
1900×700×960 |
ラビットS-61 III |
富士重工業 |
強制空冷4サイクル単気筒SV |
225 |
— |
1890×730×1000 |
ホンダジュノオK型 |
本田技研工業 |
強制空冷4サイクル単気筒OHV |
189 |
65×57 |
2070×800×1025 |
1955 |
ライラックミンナーPV |
丸正自動車製造 |
空冷2サイクル単気筒 |
123 |
— |
1910×650×745 |
シルバーピジョンC70 |
新三菱重工業 |
強制空冷4サイクル直立単気筒SV |
124 |
55×52.5 |
1910×700×980 |
ラビットジュニアS-71-I |
富士重工業 |
強制空冷2サイクル単気筒 |
123 |
52×58 |
1820×720×930 |
ポップ30CT-165 |
平野製作所 |
— |
164 |
— |
2070×655×970 |
ホンダジュノオKA型 |
本田技研工業 |
強制空冷4サイクル単気筒OHV |
220 |
70×57 |
2070×800×1025 |
ホンダジュノオKB型 |
本田技研工業 |
強制空冷4サイクル単気筒OHV |
220 |
70×57 |
2070×800×1000 |
1956 |
ポップマンリーCM |
平野製作所 |
強制空冷2サイクル単気筒 |
121 |
55×51 |
1990×680×910 |
シルバーピジョンC-57 II型 |
新三菱重工業 |
強制空冷4サイクル単気筒SV |
192 |
65×58 |
1900×●×960 |
1957 |
ヒラノポップマンリー |
平野製作所 |
空冷2サイクル単気筒 |
121 |
55×51 |
1950×680×910 |
シルバーピジョンC70 |
新三菱重工業 |
空冷4サイクル単気筒SV |
125 |
55×52.5 |
1910×700×980 |
ピジョンボビーデラックスC-80 |
新三菱重工業 |
空冷4サイクル単気筒OHV |
125 |
55×52 |
1900×715×990 |
シルバーピジョンC90 |
新三菱重工業 |
空冷4サイクル単気筒SV |
192 |
65×58 |
1985×700×980 |
ラビットスーパー101 |
富士重工業 |
空冷4サイクル単気筒SV |
246 |
68.5×67 |
1890×730×975 |
ラビットジュニアS-72 |
富士重工業 |
強制空冷2サイクル単気筒 |
123 |
52×58 |
1830×720×940 |
1958 |
シルバーピジョンボビースタンダードC-73 |
新三菱重工業 |
強制空冷4サイクル単気筒SV |
124 |
55×52.5 |
1900×710×1000 |
シルバーピジョンボビーデラックスC-83 |
新三菱重工業 |
強制空冷4サイクル単気筒OHV |
124 |
55×52.5 |
1900×710×1000 |
ラビットジュニアS-82 |
富士重工業 |
強制空冷2サイクル単気筒 |
123 |
52×58 |
1830×720×945 |
ヒラノマンリーFE |
平野製作所 |
強制空冷2サイクル単気筒 |
121 |
55×51 |
1950×680×910 |
ヒラノポップマンリー |
平野製作所 |
2サイクル単気筒 |
175 |
62×58 |
1950×680×1010 |
シルバーピジョンピーターデラックス |
新三菱重工業 |
強制空冷4サイクル単気筒SV |
210 |
— |
1990×710×970 |
1959 |
ヒラノポップマンリーFN |
平野製作所 |
強制空冷2サイクル単気筒 |
121 |
55×51 |
1950×680×990 |
パンドラTS-1 |
東昌自動車工業 |
強制空冷2サイクル単気筒 |
123 |
52×58 |
1850×750×950 |
ラビットスーパーフローS101D-2 |
富士重工業 |
空冷4サイクル単気筒SV |
246 |
68.5×67 |
1890×730×975 |
1960 |
ラビットジュニアS82S |
富士重工業 |
強制空冷2サイクル単気筒 |
125 |
52×58 |
1820×670×965 |
ヤマハスクーターSCI |
ヤマハ発動機 |
強制空冷2サイクル単気筒 |
175 |
62×58 |
1770×660×980 |
シルバーピジョンピーター110 |
新三菱重工業 |
強制空冷4サイクル単気筒OHV |
175 |
62×58 |
1910×755×955 |
ヒラノポップマンリーFE175 |
平野製作所 |
強制空冷2サイクル単気筒 |
175 |
62×58 |
1950×680×990 |
シルバーピジョンC111 |
新三菱重工業 |
強制空冷4サイクル単気筒OHV |
210 |
68×58 |
1910×750×960 |
1961 |
ラビットスカーレット |
富士重工業 |
強制空冷2サイクル単気筒 |
50 |
40×40 |
1165×610×960 |
ミヤペットマミー |
宮田製作所 |
強制空冷2サイクル単気筒 |
50 |
39×42 |
1780×610×980 |
ヒラノバルモビル |
平野製作所 |
空冷2サイクル単気筒 |
49 |
41×37.8 |
1265×555×805 |
シルバーピジョンゲールペット |
新三菱重工業 |
空冷2サイクル単気筒 |
50 |
41×38 |
1620×●×985 |
ラビットマイナー90S201 |
富士重工業 |
空冷2サイクル単気筒 |
88 |
47.5×50 |
1800×●×990 |
ミヤペットマミー90 |
宮田製作所 |
空冷2サイクル単気筒 |
90 |
— |
1770×610×980 |
ヒラノポップマンリーSO |
平野製作所 |
強制空冷2サイクル単気筒 |
125 |
52×58 |
1935×640×970 |
1962 |
ラビット90S-202 |
富士重工業 |
強制空冷2サイクル単気筒 |
88.6 |
47.5×50 |
1800×630×1000 |
ホンダジュノオM80 |
本田技研工業 |
空冷4サイクル2気筒OHV |
124 |
43×43 |
1810×665×1030 |
ラビットジュニアS301 |
富士重工業 |
空冷2サイクル単気筒 |
125 |
52×58 |
1840×660×990 |
ホンダジュノオM85 |
本田技研工業 |
空冷4サイクル水平対向2気筒OHV |
169 |
50×43 |
1820×675×1030 |
シルバーピジョンピーター230 |
新三菱重工業 |
4サイクル単気筒OHV |
250 |
68×58 |
1950×740×1030 |
1963 |
シルバーピジョンC-135 |
新三菱重工業 |
強制空冷2サイクル単気筒 |
123 |
52×58 |
1840×660×1045 |
ラビットツーリング125 |
富士重工業 |
空冷2サイクル単気筒 |
123 |
52×58 |
1970×660×990 |
1964 |
ラビット90S202 |
富士重工業 |
空冷2サイクル単気筒 |
88.6 |
47.5×50 |
1800×630×1000 |
シルバーピジョンC140 |
新三菱重工業 |
強制空冷2サイクル2気筒 |
125 |
42×45 |
1980×660×1028 |
シルバーピジョンC-240 |
新三菱重工業 |
強制空冷2サイクル2気筒 |
143 |
45×45 |
1980×660×1025 |
1965 |
ラビットツーリング150 |
富士重工業 |
強制空冷2サイクル単気筒 |
148 |
57×58 |
2015×660×1010 |
1966 |
ラビットハイスーパー90 |
富士重工業 |
空冷2サイクル単気筒 |
87 |
48×48 |
1790×630×1000 |
ラビットツーリング125 |
富士重工業 |
空冷2サイクル単気筒 |
123 |
52×58 |
2015×660×1040 |
ラビットジュニアS301 |
富士重工業 |
空冷2サイクル単気筒 |
123 |
52×58 |
1840×660×1040 |
ラビットスーパーフローS601 |
富士重工業 |
空冷2サイクル単気筒 |
199 |
65×60 |
1900×750×1000 |
1967 |
ラビットジュニアS301 |
富士重工業 |
空冷2サイクル単気筒 |
123 |
52×58 |
1840×660×1040 |
ラビットスーパーフロー301 |
富士重工業 |
空冷2サイクル単気筒 |
123 |
52×58 |
1970×660×1010 |
ラビットツーリングS301P |
富士重工業 |
空冷2サイクル単気筒 |
123 |
52×58 |
2015×660×1040 |
ラビットツーリング150S402 |
富士重工業 |
空冷2サイクル単気筒 |
148 |
57×58 |
2015×660×1010 |
1968 |
ラビットハイスーパー |
富士重工業 |
空冷2サイクル単気筒 |
87 |
48×48 |
1790×630×1000 |
ラビットスーパーフロー125 |
富士重工業 |
空冷2サイクル単気筒 |
123 |
52×58 |
1840×660×1040 |
発売年 |
車名 |
メーカー名 |
軸距 (mm) |
重量 (kg) |
最高出力(/rpm) |
最高速(km/h) |
1946 |
ラビット |
富士重工業 |
— |
75 |
2.0HP/3000 |
55 |
1948 |
シルバーピジョンC-11 |
中日本重工業 |
1100 |
65 |
1.5HP/3500 |
50 |
1949 |
シルバーピジョンC-13 |
中日本重工業 |
1110 |
78 |
1.5HP/3500 |
60 |
ラビットS-23型 |
富士重工業 |
1150 |
84 |
2.0HP/3000 |
50 |
ラビットS-31 |
富士重工業 |
1400 |
120 |
4.5HP/3500 |
65 |
1950 |
シルバーピジョンC-21 |
中日本重工業 |
1360 |
120 |
3.0HP/3800 |
50 |
ラビットS-41 |
富士重工業 |
1320 |
99 |
3.0HP/3400 |
60 |
1951 |
シルバーピジョンC-22型 |
中日本重工業 |
1200 |
96 |
2.0HP/3200 |
60 |
シルバーピジョンC-25 |
中日本重工業 |
1375 |
135 |
3.0HP/3800 |
60 |
1953 |
ハッピー号53型 |
尾上産業 |
— |
— |
1.7HP/3500 |
— |
シルバーピジョンC-35 II |
新三菱重工業 |
1375 |
140 |
3.5HP/3800 |
60 |
ジェットJ-5 |
三光工業 |
1400 |
164 |
4.5HP/4200 |
70 |
1954 |
ジェットJ5型 |
三光工業 |
1400 |
130 |
4.5HP/4500 |
65 |
ラビットS48 III型 |
富士重工業 |
1320 |
132 |
5.0HP/3600 |
65 |
シルバーピジョンC-57 |
新三菱重工業 |
1410 |
145 |
4.3HP/3800 |
70 |
ラビットS-61 III |
富士重工業 |
1300 |
130 |
5.9HP/4000 |
75 |
ホンダジュノオK型 |
本田技研工業 |
1400 |
170 |
7.5HP/4800 |
70 |
1955 |
ライラックミンナーPV |
丸正自動車製造 |
1320 |
87 |
5.5HP/5000 |
65 |
シルバーピジョンC70 |
新三菱重工業 |
1375 |
120 |
3.6HP/4200 |
60 |
ラビットジュニアS-71-I |
富士重工業 |
1310 |
112 |
5.0HP/5000 |
70 |
ポップ30CT-165 |
平野製作所 |
1450 |
133 |
6.15HP/4400 |
60 |
ホンダジュノオKA型 |
本田技研工業 |
1385 |
195 |
9.0HP/5500 |
75 |
ホンダジュノオKB型 |
本田技研工業 |
1385 |
160 |
9.0HP/5500 |
75 |
1956 |
ポップマンリーCM |
平野製作所 |
1400 |
110 |
5.8HP/5500 |
55 |
シルバーピジョンC-57 II型 |
新三菱重工業 |
● |
140 |
4.3HP/3800 |
68 |
1957 |
ヒラノポップマンリー |
平野製作所 |
1365 |
122 |
5.8HP/5500 |
65 |
シルバーピジョンC70 |
新三菱重工業 |
1370 |
120 |
— |
60 |
ピジョンボビーデラックスC-80 |
新三菱重工業 |
1390 |
120 |
5.0HP/5500 |
70 |
シルバーピジョンC90 |
新三菱重工業 |
1410 |
140 |
5.7HP/4800 |
70 |
ラビットスーパー101 |
富士重工業 |
1310 |
148 |
5.9HP/4000 |
75 |
ラビットジュニアS-72 |
富士重工業 |
1310 |
112 |
5.0HP/4800 |
70 |
1958 |
シルバーピジョンボビースタンダードC-73 |
新三菱重工業 |
1360 |
115 |
3.6HP/4200 |
60 |
シルバーピジョンボビーデラックスC-83 |
新三菱重工業 |
1390 |
125 |
5.5HP/6000 |
72 |
ラビットジュニアS-82 |
富士重工業 |
1310 |
112 |
6.2HP/5600 |
95 |
ヒラノマンリーFE |
平野製作所 |
1365 |
— |
5.8HP/5500 |
65 |
ヒラノポップマンリー |
平野製作所 |
1390 |
140 |
8.8HP/5600 |
79 |
シルバーピジョンピーターデラックス |
新三菱重工業 |
1410 |
145 |
7.0HP/5500 |
75 |
1959 |
ヒラノポップマンリーFN |
平野製作所 |
1390 |
137 |
5.8HP/5500 |
70 |
パンドラTS-1 |
東昌自動車工業 |
1320 |
120 |
6.5HP/5200 |
77 |
ラビットスーパーフローS101D-2 |
富士重工業 |
1310 |
148 |
7.0HP/4000 |
80 |
1960 |
ラビットジュニアS82S |
富士重工業 |
1300 |
120 |
6.2PS/5600 |
75 |
ヤマハスクーターSCI |
ヤマハ発動機 |
1260 |
123 |
10.3PS/5500 |
90 |
シルバーピジョンピーター110 |
新三菱重工業 |
1400 |
158 |
8.5PS/6000 |
83 |
ヒラノポップマンリーFE175 |
平野製作所 |
1390 |
144 |
8.8PS/5600 |
85 |
シルバーピジョンC111 |
新三菱重工業 |
1405 |
150 |
11.5PS/6100 |
95 |
1961 |
ラビットスカーレット |
富士重工業 |
1170 |
61 |
3.0PS/6500 |
67 |
ミヤペットマミー |
宮田製作所 |
1210 |
70 |
3.5PS/7000 |
58 |
ヒラノバルモビル |
平野製作所 |
885 |
45 |
2.8PS/6900 |
— |
シルバーピジョンゲールペット |
新三菱重工業 |
● |
61 |
3.5PS/7000 |
70 |
ラビットマイナー90S201 |
富士重工業 |
1190 |
78 |
5.0PS/6200 |
75 |
ミヤペットマミー90 |
宮田製作所 |
1190 |
84 |
5.5PS/6500 |
78 |
ヒラノポップマンリーSO |
平野製作所 |
1345 |
129 |
7.0PS/5800 |
80 |
1962 |
ラビット90S-202 |
富士重工業 |
1190 |
87 |
5.5PS/6500 |
84 |
ホンダジュノオM80 |
本田技研工業 |
1265 |
146 |
11.0PS/9000 |
100 |
ラビットジュニアS301 |
富士重工業 |
1275 |
124 |
7.1PS/5800 |
90 |
ホンダジュノオM85 |
本田技研工業 |
1270 |
157 |
12.0PS/7600 |
100 |
シルバーピジョンピーター230 |
新三菱重工業 |
1420 |
140 |
11.5PS/6100 |
95 |
1963 |
シルバーピジョンC-135 |
新三菱重工業 |
1270 |
126 |
8.0PS/6600 |
90 |
ラビットツーリング125 |
富士重工業 |
1275 |
122 |
7.1PS/5800 |
90 |
1964 |
ラビット90S202 |
富士重工業 |
1190 |
82 |
5.5PS/6500 |
89 |
シルバーピジョンC140 |
新三菱重工業 |
1340 |
142 |
8.0PS/7500 |
95 |
シルバーピジョンC-240 |
新三菱重工業 |
1340 |
143 |
9.2PS/7500 |
98 |
1965 |
ラビットツーリング150 |
富士重工業 |
1275 |
124 |
9.5PS/6200 |
100 |
1966 |
ラビットハイスーパー90 |
富士重工業 |
1250 |
96 |
5.5PS/6000 |
85 |
ラビットツーリング125 |
富士重工業 |
1275 |
124 |
8.0PS/6000 |
95 |
ラビットジュニアS301 |
富士重工業 |
1275 |
120 |
8.0PS/6000 |
92 |
ラビットスーパーフローS601 |
富士重工業 |
1320 |
153 |
11.0PS/5500 |
100 |
1967 |
ラビットジュニアS301 |
富士重工業 |
1275 |
120 |
8.0PS/6000 |
92 |
ラビットスーパーフロー301 |
富士重工業 |
1275 |
115 |
8.0PS/6000 |
87 |
ラビットツーリングS301P |
富士重工業 |
1275 |
124 |
8.0PS/6000 |
95 |
ラビットツーリング150S402 |
富士重工業 |
1275 |
124 |
9.5PS/6200 |
100 |
1968 |
ラビットハイスーパー |
富士重工業 |
1250 |
96 |
8.0PS/6000 |
85 |
ラビットスーパーフロー125 |
富士重工業 |
1275 |
115 |
8.0PS/6000 |
87 |
発売年 |
車名 |
メーカー名 |
変速機構 |
始動 方式 |
タイヤ (前後共) |
価格(円) |
1946 |
ラビット |
富士重工業 |
— |
— |
|
— |
1948 |
シルバーピジョンC-11 |
中日本重工業 |
自動変速 |
押掛け |
3.50-5 |
5万7千 |
1949 |
シルバーピジョンC-13 |
中日本重工業 |
自動変速 |
押掛け |
3.50-5 |
7万 |
ラビットS-23型 |
富士重工業 |
自動変速 |
キック |
— |
— |
ラビットS-31 |
富士重工業 |
前進2段 |
キック |
— |
— |
1950 |
シルバーピジョンC-21 |
中日本重工業 |
自動変速 |
キック |
4.00-8 |
11万5千 |
ラビットS-41 |
富士重工業 |
自動変速 |
キック |
4.00-8 |
— |
1951 |
シルバーピジョンC-22型 |
中日本重工業 |
自動遠心 |
キック |
3.50-5 |
11万1千〜 11万8千 |
シルバーピジョンC-25 |
中日本重工業 |
自動変速 |
キック |
4.00-8 |
11万5千 |
1953 |
ハッピー号53型 |
尾上産業 |
— |
キック、 押掛け |
— |
— |
シルバーピジョンC-35 II |
新三菱重工業 |
自動変速 |
キック |
4.00-8 |
16万円 |
ジェットJ-5 |
三光工業 |
自動変速 |
キック |
4.00-8 |
— |
1954 |
ジェットJ5型 |
三光工業 |
自動変速 |
— |
— |
— |
ラビットS48 III型 |
富士重工業 |
自動遠心クラッチ |
キック |
4.00-8 |
— |
シルバーピジョンC-57 |
新三菱重工業 |
自動変速 |
キック |
4.00-8 |
16万3千 |
ラビットS-61 III |
富士重工業 |
自動変速 |
キック |
4.00-8 |
— |
ホンダジュノオK型 |
本田技研工業 |
前進3段 |
キック、セル |
5.00-9 |
— |
1955 |
ライラックミンナーPV |
丸正自動車製造 |
ギヤドライブ |
キック |
3.25-12 |
— |
シルバーピジョンC70 |
新三菱重工業 |
自動変速 |
キック |
4.00-8 |
11万4千 |
ラビットジュニアS-71-I |
富士重工業 |
手動グリップ2段変速 |
キック |
4.00-8 |
12万5千 |
ポップ30CT-165 |
平野製作所 |
変速自動式 |
キック |
3.50-10 |
— |
ホンダジュノオKA型 |
本田技研工業 |
前進3段 |
キック、セル |
5.00-9 |
— |
ホンダジュノオKB型 |
本田技研工業 |
前進3段 |
キック、セル |
5.00-9 |
— |
1956 |
ポップマンリーCM |
平野製作所 |
自動変速 |
キック |
18×2.75 |
— |
シルバーピジョンC-57 II型 |
新三菱重工業 |
自動変速 |
キック |
4.00-8 |
16万3千 |
1957 |
ヒラノポップマンリー |
平野製作所 |
自動無段変速 |
キック |
3.50-10 |
12万5千 |
シルバーピジョンC70 |
新三菱重工業 |
自動変速 |
キック |
4.00-8 |
— |
ピジョンボビーデラックスC-80 |
新三菱重工業 |
自動無段変速 |
キック |
4.00-8 |
12万4千 |
シルバーピジョンC90 |
新三菱重工業 |
自動変速 |
キック |
4.00-8 |
— |
ラビットスーパー101 |
富士重工業 |
トルクコンバーター |
キック |
4.00-8 |
17万9千 |
ラビットジュニアS-72 |
富士重工業 |
前進2段変速 |
キック |
4.00-8 |
12万 |
1958 |
シルバーピジョンボビースタンダードC-73 |
新三菱重工業 |
自動変速 |
キック |
4.00-8 |
9万8千 |
シルバーピジョンボビーデラックスC-83 |
新三菱重工業 |
自動変速 |
キック |
4.00-8 |
12万4千 |
ラビットジュニアS-82 |
富士重工業 |
2段変速 |
キック |
4.00-8 |
12万 |
ヒラノマンリーFE |
平野製作所 |
自動遠心クラッチ |
キック |
前3.50-14、 後3.50-10 |
12万3千〜 12万6千 |
ヒラノポップマンリー |
平野製作所 |
自動遠心 |
— |
3.50-10 |
13万8千 |
シルバーピジョンピーターデラックス |
新三菱重工業 |
自動変速 |
キック |
4.00-8 |
16万3千 |
1959 |
ヒラノポップマンリーFN |
平野製作所 |
自動遠心クラッチ無段変速 |
— |
3.50-10 |
12万8千 |
パンドラTS-1 |
東昌自動車工業 |
— |
セル |
4.00-8 |
12万8千 |
ラビットスーパーフローS101D-2 |
富士重工業 |
自動無段変速 |
— |
4.00-8 |
— |
1960 |
ラビットジュニアS82S |
富士重工業 |
前進2段 |
セル・キック併用 |
4.00-8 |
— |
ヤマハスクーターSCI |
ヤマハ発動機 |
トルクコンバーター |
セル |
3.50-10 |
15万 |
シルバーピジョンピーター110 |
新三菱重工業 |
自動遠心クラッチ無段変速 |
セル |
4.00-8 |
17万5千 |
ヒラノポップマンリーFE175 |
平野製作所 |
自動遠心クラッチ無段変速 |
セル |
3.50-10 |
14万3千 |
シルバーピジョンC111 |
新三菱重工業 |
自動変速 |
セル |
4.00-8 |
17万 |
1961 |
ラビットスカーレット |
富士重工業 |
自動遠心 |
キック |
3.00-10 |
— |
ミヤペットマミー |
宮田製作所 |
自動変速 |
セル |
2.50-12 |
6万5千 |
ヒラノバルモビル |
平野製作所 |
— |
キック |
3.00-5 |
— |
シルバーピジョンゲールペット |
新三菱重工業 |
自動遠心 |
セル |
2.50-10 |
5万8千 |
ラビットマイナー90S201 |
富士重工業 |
前進2段 |
キック |
2.50-15 |
7万9千 |
ミヤペットマミー90 |
宮田製作所 |
自動遠心 |
キック、セル |
2.50-18 |
— |
ヒラノポップマンリーSO |
平野製作所 |
— |
キック |
3.50-10 |
— |
1962 |
ラビット90S-202 |
富士重工業 |
前進3段変速 |
セル |
2.50-15 |
8万9千 |
ホンダジュノオM80 |
本田技研工業 |
バダリーニ式流体無段変速 |
セル |
— |
15万9千 |
ラビットジュニアS301 |
富士重工業 |
前進3段 |
セル、キック |
3.50-18 |
13万 |
ホンダジュノオM85 |
本田技研工業 |
無段バダリーニ方式自動および手動変速 |
セル |
3.50-10 |
16万9千 |
シルバーピジョンピーター230 |
新三菱重工業 |
自動3段変速 |
— |
3.50-10 |
17万 |
1963 |
シルバーピジョンC-135 |
新三菱重工業 |
自動無段変速 |
セル |
3.50-10 |
13万 |
ラビットツーリング125 |
富士重工業 |
前進3段変速トルコン |
セル、キック |
3.50-10 |
14万 |
1964 |
ラビット90S202 |
富士重工業 |
前進3段 |
セル、 キック |
2.50-15 |
7万9千〜 8万9千 |
シルバーピジョンC140 |
新三菱重工業 |
前進3段 |
セル、キック |
3.50-10 |
14万5千 |
シルバーピジョンC-240 |
新三菱重工業 |
前進3段 |
セル、キック |
3.50-10 |
16万 |
1965 |
ラビットツーリング150 |
富士重工業 |
前進4段 |
セル、キック |
3.50-10 |
14万7千 |
1966 |
ラビットハイスーパー90 |
富士重工業 |
前進3段 |
キック、 セル |
3.50-10 |
9万5千 |
ラビットツーリング125 |
富士重工業 |
前進4段 |
キック、 セル |
3.50-10 |
14万 |
ラビットジュニアS301 |
富士重工業 |
前進3段 |
キック、 セル |
3.50-10 |
13万 |
ラビットスーパーフローS601 |
富士重工業 |
トルクコンバーター |
セル |
4.00-8 |
16万6千 |
1967 |
ラビットジュニアS301 |
富士重工業 |
前進3段 |
セル |
3.50-10 |
13万 |
ラビットスーパーフロー301 |
富士重工業 |
トルクコンバーター |
セル |
3.50-10 |
13万5千 |
ラビットツーリングS301P |
富士重工業 |
前進4段 |
セル |
3.50-10 |
14万 |
ラビットツーリング150S402 |
富士重工業 |
前進4段 |
セル |
3.50-10 |
14万7千 |
1968 |
ラビットハイスーパー |
富士重工業 |
前進3段 |
セル |
3.50-10 |
9万5千 |
ラビットスーパーフロー125 |
富士重工業 |
トルクコンバーター |
セル |
3.50-10 |
13万5千 |
|
|
■ |
本編作成にあたり以下の資料を参考にさせて戴きました。 |
●Abramo Givanni Lurschi著Storiadella Motocicletta ●カースタイリング誌No.34号
モータースクーターの起源と変遷 ●モーターサイクリスト誌別刊 国産モーターサイクルのあゆみ ●山海堂発行 富塚清氏著 オートバイの歴史 ●ミスターバイク誌1980年4月号
バイク知識シリーズNo.52 ●二輪車新聞 ●イラスト 佐藤允弥氏 |
|
|