「フォーサイト」の開発にあたっては、「新しいライフスタイルの予感」をイメージし、ある時はビジネスユースに、ある時はフォーマルに、ある時はアウトドアなどのプライベートユースにと、都会における様々な場面での道具の一つとして提供しようと考えました。
今まで以上により安心感があり、より快適に、より颯爽と街を駆け巡ることが出来たら...。 |
そんな願望から開発キーワードを「Comfortable City-Runabout」と決定し、開発に着手しました。
具体的には、
「SPORTS performance」
-市街地走行から長距離クルージングにいたるまでストレスのない走行性能-
「COMFORT performance」
-ビジネスユースからプライベートユースまで多彩な用途に対応した装備-
以上の2つの開発目標を「走行快適度No.1」とし、機能性の追求からなる必然性のある完成車の開発を目指し、各部の設計をスタートしました。
|