セキュリティー & サービス


■H・I・S・S(Honda Ignition Security System)
 Honda独自の盗難抑止機構「H・I・S・S」を搭載しています。オリジナルキーに内蔵のチップがエンジンコントロールユニットからの信号をキャッチ。キーに設定されているIDをエンジンコントロールユニットが認識して、お互いの信号が合致しない限りエンジンが始動しない先進のシステムです。H・I・S・Sが機能すると、24時間、インストルメントパネルの赤いLED警告灯が点滅し、盗難抑止力を発揮します。

■HMDキーシステム
(Honda Motorcycle Date Key System)

 オリジナルキーに組み込まれたICチップ(RF-ID)には、DN-01取扱店で車両の整備履歴情報を照会するためのキー情報が記録されており、DN-01取扱店の情報ネットワークと連携して、車両の整備履歴を管理し、適切なメンテナンスと質の高いサービスを提供可能なものとしています。このシステムの導入により、ユーザーはツーリング先でのトラブルに対しても最寄りのDN-01取扱店で迅速かつ適切なサービスを受けることが可能となり、きめ細やかなサービスの充実が図れるものと考えています。





前ページへ前ページへ前ページへ目次へ次のページへ次のページへ次のページへ