ライディングポジション


 クルージングからスポーツライディングまで、誰もがゆったり楽に楽しめるよう、ライダーの自由度を最大限に考慮したライディングポジションとしています。ステップにはライダーの好みのポジションを可能とする自由度の高いステップボードを採用。シート高を690mmと低く抑えるとともに、シートと燃料タンクは内股にあたる部分をシェイプしてニーグリップのしやすい形状にしています。
 また、ロングノーズカウルから手元まで低く伸びたハンドルバーやメーターバイザーの採用など、ハンドルまわりを低く抑えることでよりワイドな前方視界を実現。バックミラーも低い位置に配置し、視認性を確保しながらも前方視界の開放感に配慮しています。メーターパネルはライダーの焦点移動距離を少なくするため、適度な距離を保った場所にレイアウト。それにともない、表示文字の大きさと色のコントラストも最適化しています。さらに、タンデム時のパッセンジャーの快適性も追求し、ワイド&ロングの乗り心地に優れたシートや、握りやすくデザイン性にも優れたグラブバーなどを採用。シート段差にもこだわり、ライダーとの会話を楽しめる距離感や前方視界に配慮するなど、パッセンジャーもライダーと同様に、マシンとの一体感、走りの爽快感を感じられる仕様としています。








前ページへ前ページへ前ページへ目次へ次のページへ次のページへ次のページへ