CRM 250 AR - 1997

CRM250AR

CRM250AR

 

ニューCRM250ARフィーチャーマップ



CRM 250 R基本コンセプト
PROSPEC ENDURO

'89 CRM 250 R開発テーマ

CRレプリカ

'91 CRM 250 R開発テーマ

勝つ為の250

'94 CRM 250 R開発テーマ

勝ち続けるCRM

'97 CRM 250 R開発テーマ

TOPを走り続けるCRM
開発目標

AR燃焼による次世代の走り

・AR燃焼エンジン搭載による動力性能の向上
・OFF操安性能向上によるライダー疲労度の軽減
・燃料/オイル消費率向上による航続距離のUP
・不整感低減による高品質クルージング
・21世紀まで走り続ける為の社会適合性の向上
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信頼性

安心の信頼性、耐久性
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60/55Wハロゲンヘッドライト

クラッチタフネスUP

1.2Lオイルタンク 1997 1997 1997 1997 1997

11L燃料タンク

鍛造クラッチレバー

ステンレス クラッチケーブル

ステンレス スロットルケーブル

ウインカーポジションランプ

メンテナンス性

1997

エマージェンシー時の安心性&簡便性
1997

ワンタッチ 着脱式
エアークリーナーエレメント

分割式サブフレーム

操作性

1997

エンデューロシチュエーションを含む幅広い場所でのヒューマンヒッティング
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チェンジフィーリング向上

テフロンインナーコーティング
スロットルケーブル

CRタイプドッグレッグクラッチレバー

ステンレス クラッチケーブル

左右サイドリアグリップ

動力性能

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オフトラクションの良さと抜群のパーシャルトルク

スムースで力強い高速
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AR燃焼エンジン搭載

ニューリンク式PE-L型キャブレター

250フルサイズ排気量

ニカジルメッキシリンダー

シリンダーヘッド形状変更
シリンダーポート形状変更
サブリード付リードバルブ
点火時期ワープシステム
ニューチャンバー
ニューサイレンサー
ニューPGMユニット

ハンドリング

1997

OFFのハンドリング向上(コーナリング、マディ、ワダチ走破性UP)
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フレーム剛性バランス見直し

サスペンション セッティング変更

軽量化
チャンバー
サイレンサー
アルミキックペダル
サスペンション

サスペンション

1997

作動性と走破性の向上
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フロントフォークアウターチューブ
特殊アルマイト処理

フロントフォーク減衰力特性
セッティング変更

リアサスペンション ストロークUP
(300→310mm)

リアサスペンション減衰力特性
セッティング変更

スライドパイプ径45mm
高剛性倒立フロントフォーク

コンフォート性

1997

エンデューロを含む幅広いシチュエーションでの疲労軽減
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不整改善

大型ナックルガード

低振動バランサー付エンジン

高速走行対応の6速ミッション

スリムなライディングポジション

フラットシート

フラッシュサーフェス

ワイドステップ

社会適合性

1997

環境に優しい次世代2ストローク
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燃料消費率大幅向上

オイル消費率大幅向上

エミッション向上(HC, Co 低減)

白煙低減

デザイン

1997 1997

SEXY & TOUGH

機能美が滲み出るエンデューロフォルム
1997 1997

ニューデザイン ヘッドライトバイザー

ニューグラフィック
◎'97CRM250AR 新採用
・'94CRM250R より継承

AR燃焼ゾーン


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