CR 250R/125R - 2004.11

 

CR250R パワーユニット (3)


■シリンダー
 RCバルブ取付け構造の変更に加え、排気ポートと掃気ポートの形状、タイミングを一新。スロットルレスポンスの向上と、低速域と高速域の出力を向上させました。



■ピストン・ピストンリング
 ピストンリングを従来のフラットタイプ2本からハーフキーストンタイプ1本に変更することで、従来と同等のシール性を維持しつつ往復部重量とフリクション低減を可能とし、低速域のスロットルレスポンスと高速域の出力が向上しました。
 また、ピストン頭部形状を従来のフラットタイプからラウンドタイプに変更、併せて燃焼室形状も一新しました。この変更によって低速域のスロットルレスポンスを大幅に向上させました。




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