
マフラー断面
ライダー耳位置 排気音特性比較 |
排気音特性比較 |

排気音周波数特性比較
駆動系は、豊かなトルクを活かす新設計のワイドな5速ミッションを採用。クルージング走行からの加速において、従来の400ccクラスにはなかった加速Gを実現し、余裕ある走行フィーリングとしています。また、クルージング走行時のエンジン回転数も低く抑え、魅力的な直列4気筒サウンドを楽しめます。
車速線図
エンジン外観は、トルクフルな出力特性にふさわしく全てを新規のデザインとしています。完成車状態でのエンジンを迫力あるものとするとともに、ゆとりを感じさせるため、エンジン搭載角度を変更。さらにシリンダー、シリンダーヘッドに丸みのあるフィンを設定しています。
また、ヘッドカバー、左右カバーを大型化し、さらに、シルバー塗装のエンジンとすることで機能部品の美しさを主張するパワーユニットとしています。
|