CB400 SUPER FOUR - 1995.03

CB400 SUPER FOUR
CB400 SUPER FOUR
 
主な装備

全体図

○従来より装備
●新装備

1. 黒で統一し精悍なイメージとしたトップブリッジやコンビネーションメーター廻り
2. ライダーへの影響をやわらげ長時間のライディングや高速走行時に優れた風防効果を発揮するスラント型ビキニカウルと、精悍さを強調したブラックスクリーン
3. 最適なハロゲンガス・フィラメント配置の高効率・長寿命のバルブを採用したフューチャーフォーカス・ヘッドライト
4. ダンピングフォースの見直しを行い乗り心地と腰感を両立させたフロントサスペンション(CB400 SUPER FOUR/CB400 SUPER FOUR バージョンRとも)
5. ディスクプレートの抜き穴数(φ8.0mm×50穴)とパターンを変更し(CB400 SUPER FOUR/CB400 SUPER FOURバージョンRとも)、焼結パッドを採用(CB400 SUPER FOUR バージョンR)することで熱タフネス性を向上させたフロントディスクブレーキ
6. スポーティな走りのイメージを醸し出す中空3本スポーク・アルミホイール
7. 自然体のライディングポジションを導くコンチネンタルタイプのバーハンドル
8. 力強さをイメージした容量18Lのフューエルタンク
9. 長時間のライディングでも疲れにくい形状と材質のシート(CB400 SUPER FOUR/CB400 SUPER FOUR バージョンRとも)
10. 小物などを収納できる5.5L容量のシート下部ユーティリティボックス
11. 躍動感を表現する跳ね上がり気味のリアカウル
12. 2灯式のテールライト
13. フロントエンジンハンガーの車体側を左右に連結するクロスパイプを追加した、バージョンR専用設計のフレーム
14. フィンを追加したシリンダーや大型フィンを持つシリンダーヘッドなど、強さと存在感を強調するリニュアルされたエンジン外観(CB400 SUPER FOUR/CB400 SUPER FOUR バージョンRとも)
15. エキゾーストパイプの口元へ連通管を新設するとともに、180°集合の4-2-1タイプとしたエキゾーストパイプと、ボリュームアップした別体式アルミサイレンサー
16. 力強い出力特性を発揮する水冷・4サイクル・DOHC・直列4気筒エンジン
17. エンジン回転数やスロットル開度、スロットル区間移動速度に連動して最適な点火時期を供給するPGM-IGコントロールシステム
18. 安定した減衰力を発揮するリザーバータンク付きダンパー
19. ケースとブレーカーの剛性バランスを変更し、グリップと軽快さを向上させたフロント110/70-17 54H、リア140/70-17 66Hのニューパターンタイヤ
20. リア廻りの剛性を確保するアルミ製極太角断面のリアフォーク
21. コントローラブルで制動フィーリングに優れたφ240mmのリアディスクブレーキ
22. チェンジペダルのピボット位置を変更し(左側)ペダル操作性を向上させた肉抜きステップとニューデザインのステップホルダー

 




← 前ページへ--- 目次へ--- 次のページへ →