タイプ |
1.8L |
2.0L |
X |
RSZ |
G |
RSZ |
駆動方式 |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
|
1.8L SOHC i-VTEC+PGM-FI |
2.0L SOHC i-VTEC+PGM-FI |
車名・形式 |
ホンダ・DBA-RN6 |
ホンダ・DBA-RN7 |
ホンダ・DBA-RN6 |
ホンダ・DBA-RN7 |
ホンダ・DBA-RN8 |
ホンダ・DBA-RN9 |
ホンダ・DBA-RN8 |
ホンダ・DBA-RN9 |
トランスミッション |
5速オートマチック |
5速オートマチック+パドルシフト |
無段変速
オートマチック |
5速オートマチック |
無段変速
オートマチック+
パドルシフト |
5速オートマチック
+パドルシフト |
寸 法 ・ 重 量 ・ 乗 車 定 員
|
全長(m) |
4.570 |
全幅(m) |
1.695 |
全高(m) |
1.545 |
1.570 |
1.545 |
1.570 |
1.545 |
1.570 |
1.545 |
1.570 |
ホイールベース(m) |
2.740 |
トレッド(m) |
1.470 |
最低地上高(m) |
0.150 |
車両重量(kg) |
|
1,350 |
1,430 |
1,370 |
1,450 |
1,380 |
1,440 |
1,400 |
1,460 |
最大車両重量(kg)※ |
1,390 |
1,460 |
1,400 |
1,470 |
1,410 |
1,470 |
1,430 |
1,490 |
乗車定員(名) |
7 |
客室内寸法(m) |
長さ |
2.605 |
幅 |
1.460 |
高さ |
1.250〈1.195〉 |
1.245〈1.190〉 |
1.250〈1.195〉 |
1.245〈1.190〉 |
1.250〈1.195〉 |
1.245〈1.190〉 |
1.250〈1.195〉 |
1.245〈1.190〉 |
エ ン ジ ン
|
エンジン型式 |
R18A |
R20A |
エンジン種類・シリンダー数及び配置 |
水冷直列4気筒横置 |
弁機構 |
SOHCチェーン駆動 吸気2 排気2 |
総排気量(cm3) |
1,799 |
1,997 |
内径×行程(mm) |
81.0×87.3 |
81.0×96.9 |
圧縮比 |
10.5 |
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
使用燃料種類 |
無鉛レギュラーガソリン |
燃料タンク容量(L) |
55 |
50 |
55 |
50 |
55 |
50 |
55 |
50 |
性 能
|
最高出力(kW[PS]/rpm)* |
103[140]/6,300 |
110[150]/6,200 |
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* |
174[17.7]/4,300 |
190[19.4]/4,200 |
燃料消費率(km/L) 10・15モード走行(国土交通省審査値) |
14.8★《14.6》 |
13.8《13.6》 |
14.6★ |
13.6 |
14.8★《14.6》 |
13.6《13.4》 |
14.6★ |
13.4 |
主要燃費向上対策 |
可変バルブタイミング |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
自動無段変速機(CVT) |
|
|
|
|
● |
|
● |
|
最小回転半径(m) |
5.4《5.5》 |
5.6 |
5.5 |
5.6 |
5.4《5.5》 |
5.6 |
5.5 |
5.6 |
動 力 伝 達 ・ 走 行 装 置
|
変速比 |
CVT |
前進 |
- |
- |
- |
- |
2.470〜0.450 |
- |
2.470〜0.450
(マニュアルモード付) |
- |
後退 |
- |
- |
- |
- |
1.735〜1.011 |
- |
1.735〜1.011 |
- |
5AT |
1速 |
2.666 |
2.651 |
2.666 |
2.651 |
- |
2.651 |
- |
2.651 |
2速 |
1.534 |
1.516 |
1.534 |
1.516 |
- |
1.516 |
- |
1.516 |
3速 |
1.066 |
1.081 |
1.066 |
1.081 |
- |
1.081 |
- |
1.081 |
4速 |
0.756 |
0.772 |
0.756 |
0.772 |
- |
0.772 |
- |
0.772 |
5速 |
0.550 |
0.566 |
0.550 |
0.566 |
- |
0.566 |
- |
0.566 |
後退 |
1.956 |
2.000 |
1.956 |
2.000 |
- |
2.000 |
- |
2.000 |
減速比 |
4.562 |
前4.562 後2.562 |
4.562 |
前4.562 後2.562 |
5.072 |
前4.562 後2.562 |
5.072 |
前4.562 後2.562 |
ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
タイヤ(前・後) |
205/65R15 94S |
205/55R17 91V |
205/65R15 94S |
205/55R17 91V |
主ブレーキの種類・形式 |
前 |
油圧式ベンチレーテッドディスク |
後 |
油圧式リーディング
トレーリング |
油圧式ディスク(ドラム駐車ブレーキ内蔵) |
サスペンション方式 |
前 |
マクファーソン式(ストラット式) |
後 |
ダブルウイッシュボーン式 |
スタビライザー形式 |
トーション・バー式(前) |
トーション・バー式(前/後) |
トーション・バー式(前) |
トーション・バー式(前/後) | |