Avancier - 1999.09

AVANCIER
avancier
装備・諸元

SPECIFICATIONS 主要諸元
タイプ L V L-4
FF 4WD
2.3L VTEC+PGM-FI
(HONDA LEV)
V6 3.0L VTEC+PGM-FI
(HONDA LEV)
2.3L VTEC+PGM-FI
(HONDA LEV)
車名・型式 ホンダ・GH-TA1 ホンダ・GH-TA3 ホンダ・GH-TA2
トランスミッション 電子制御4速オートマチック
(ロックアップ機構付)
 
電子制御5速オートマチック
(ロックアップ機構付)
   
寸法・
重量・
乗車定員
全長(m)/全幅(m)/全高(m) 4.700/1.790/1.500 4.795/1.810/1.545
ホイールベース(m) 2.765
トレッド(m)前/後 1.555/1.540
最低地上高(m) 0.155 0.185
車両重量(kg) 1,500 〔1,520〕 1,600 1,620〔1,640〕
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ 2.055/1.480/1.215
エンジン エンジン型式 F23A ホンダ オブ アメリカ J30A F23A
エンジン種類・シリンダー数及び配置 水冷直列4気筒横置 水冷V型6気筒横置 水冷直列4気筒横置
弁機構 SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3) 2,253 2,997 2,253
内径×行程(mm) 86.0×97.0 86.0×86.0 86.0×97.0
圧縮比 9.5 10.0 9.5
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛ガソリン
燃料タンク容量(L) 65 60
性能 最高出力(PS/rpm) 150/5,800 215/5,800 150/5,800
最大トルク
(kgm/rpm)
21.0/4,800 27.7/5,000 21.0/4,800
燃料消費率(km/L) 10・15モード走行(運輸省審査値) 11.8〔11.2〕 9.8 10.8
60km/h定地走行(運輸省届出値) 20.7 18.8 19.3
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング/ロックアップ機構付トルコン
最小回転半径(m) 5.6 5.7
動力伝達・走行装置 変速比 1速 2.528 2.563 2.528
2速 1.427 1.552 1.427
3速 0.976 1.021 0.976
4速 0.653 0.767 0.653
5速 - 0.551 -
後退 1.863 1.846 1.863
減速比 4.466 4.200 4.785(前)/2.533(後)
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前・後) 195/65R15 91H 205/65R15 94H 215/65R16 98S
主ブレーキの種類・形式 油圧式ベンチレーテッドディスク
油圧式ドラムインディスク
サスペンション方式 ダブルウイッシュボーン式
5リンク・ダブルウイッシュボーン式
スタビライザー形式 トーション・バー式(前/後)
■〔〕内は、Gパッケージ装着車の数値です。■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
■モード走行時における燃料消費率の表示「10・15モード」は、都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型・普通乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。■VTEC、PGM-FI、プロスマテックは本田技研工業株式会社の登録商標です。IHCCは本田技研工業株式会社の商標です。 カブロンはアキレス株式会社の登録商標です。■製造事業者:本田技研工業株式会社

 ■三面図(Vタイプ)
前面図 側面図 上面図

 ■三面図(L-4タイプ)
前面図 側面図 上面図


 ■エンジン性能曲線図
エンジン性能曲線図 エンジン性能曲線図



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