ライト&シャドウをコンセプトとした、ノッチバッククーペスタイルのエクステリアデザイン
■ノッチバッククーペスタイル
■大光量フリーフォームリフレクターヘッドライト
■ルーミーなキャビン、スマートなピラーライン
■リアパネルと連続感のあるバンパー
■シャープで張りのあるサイド面構成
■直線的な勢いのあるショルダーライン
■Type S専用のエクステリア・アイテム
*フロントアンダースポイラー
*フロントメッシュグリル
*トランクスポイラー
*アルミホイール
*エンブレム
|
ユーティリティ
*多機能センターコンソール
*充実のユーティリティスペース
*薄型電動ガラス・サンルーフ
*リアシートフォールダウン機構
*トランク開口スペースと開度の改善
|
リッター100馬力を実現したType S専用エンジンのテクノロジー
■吸排気効率、燃焼効率の向上
*圧縮比アップピストン:10.6→11.0
*インレットマニホールド精密鋳造
*シリンダーヘッド吸気ポート内ハンド研磨
*新バルブシート角度
*バルブシート段差ハンド研磨
■吸気抵抗の低減
*エアインテーク入り口ファンネル形状
*ダイナミックチャンバー仕様
■排気抵抗の低減
*エキゾーストマニホールド入り口ボリュームアップ
*2本集合部真円化/隔壁15mm
*サイレンサー流量アップ
|
その他のエンジンラインナップ
■2.2L DOHC VTEC[SiR]
200PS/6,800rpm 22.3kgm/5,500rpm
■2.2L DOHC[Si]
160PS/6,000rpm 20.5kgm/5,200rpm
■2.2L SOHC[Xi]
135PS/5,200rpm 19.6kgm/4,500rpm
|
|