PRELUDE - 1991.09

PRELUDE
Prelude

INTERIOR

室内空間は、前席優先の2シーター感覚のスポーティなキャビンです。
インテリアデザインのテーマは、非日常感の演出を狙った、
ドライビングアメニティ・ゾーンです。
インテリアとしての、可能性をより広く追求することで、
空間としての限りない奥行感と快いリラクゼーションを演出。
未来感あふれるサラウンドインテリアを実現しました。

■イメージレンダリング
イメージレンダリング



フロントインテリア
Photo:Si VTEC 運転席SRSエアバッグシステム、パワーシート(運転席)、DSPサウンドシステム、オート・エアコンディショナー装着車


2シーター感覚のスポーティなキャビン。
未来感あふれるサラウンドインテリア。



前席優先と割り切った新しいスポーツイメージ。
先進のワイドオープン・コクピットと二人のためのファンタジックなインテリア空間を実現。

スポーツクーペの印象を際立たせる2シーター感覚のキャビン。その室内には、スーパービジビリティ、そして、ラップラウンドという思想をさらに追求。ワイドに広がる未来感あふれるコクピットと、二人を包み込むサラウンドインテリアを創造。また、インテリア空間にはひとつのフロントシートに対して+1名分のリアスペースを確保した、新しい(1+1)×2デザインを採用しています。


ドライビングアメニティを共有するための新発想。
バイザーレス・グラフィックメーターパネルを採用。

視界図
ドライバー席集中配置というこれまでの概念を取り払い、ドライビングを楽しむ二人が爽快感や開放感を共有できるよう、新発想のバイザーレス・グラフィックメーターパネルを採用。ワイドなメーターゾーンにワーニング表示をディスプレイ。新鮮なイルミネーション効果を生みだすとともに、視認性も向上させています。ふたりを包み込むようにサイドに回り込むラップラウンド形状のインストルメントパネルとともに、機能性と美しさを高次元で両立させた未来感コクピットです。


← 前のページへ --- 目次へ --- 次のページへ 次のページへ