● | レシオの最適化 |
| 1速は力強い発進性能を発揮する低めのレシオ設定とし、2速〜4速はスムーズな加速を得られるようバランスを最適化。5速は燃費および静粛性の向上を考え、100km/h時に2,000rpmとなるように設定しており、発進時から高速域まで爽快な加速を実現します。 |
● | シフトスケジュールの最適化 |
| 市街地、山岳路、高速道路など実地走行を繰り返し、シフトスケジュールをチューニング。市街地走行では、4速の使用領域を広げることで煩雑な変速を抑え、高速道路ではドライバーの意思に忠実にキックダウンおよびシフトアップ。プロスマテックも搭載しており、走行状況に応じた適切な変速とエンジンブレーキの効果が得られます。 |
● | 油圧を最適化する油温センサーを新採用 |
| エンジン始動時からあらゆる温度域までクラッチ油圧をきめ細かく制御し、クラッチ圧を最適化することで変速ショックを低減。スムーズなシフト感覚をもたらします。 |
● | アクティブ・ロックアップIIを新採用 |
| 「アクティブ・ロックアップ」をさらに進化させ燃費の飛躍的向上を図った「アクティブ・ロックアップII」。変速中のロックアップ制御を可能にするなど、ロックアップ領域をいっそう拡大しています。 |