| ■INTEGRA TYPE Rの 開発項目
 | ■技術の方向性■ | ■具体化技術■ | 
| 速さを得るための… 動力性能
 
 ビークルダイナミクス
 | ダイナミックレスポンス&加速フィール ドライバーの意志に即応するピックアップの良さ、高回転域の痛快な伸びを実現する
 | 
                   
                    | ● | 1800cc DOHC VTEC TYPE R専用エンジン |   
                    | ● | インテークマニホールドのシングルポート化 |   
                    | ● | インテークポートの手動研磨 |   
                    | ● | 大径・大流量エキゾーストシステム |   
                    | ● | 軽量化 |  | 
| マシンを操るよろこびのための… 操縦性能
 
 コントローラビリティ
 | エキサイティングコーナリング 低重心・小ロールでアンダーステアを感じさせず、リニアで小気味よい旋回フィールを実現
 | 
                   
                    | ● | トルク感応型ヘリカルLSD |   
                    | ● | 車高低減 |   
                    | ● | ハードサスペンションチューニング |   
                    | ● | パフォーマンスロッド |   
                    | ● | ハイグリップタイヤ |  | 
| ダイレクトステアリングフィール ドライバーの意志に俊敏に応え、様々な状況に対応できるクイック&ダイレクトフィール
 | 
                   
                    | ● | クイックステアリングギアレシオ |   
                    | ● | MOMO社製小径ステアリングホイール |  | 
| 心の高揚をもたらす… 感覚性能
 
 エキサイトメント
 | スパルタンなテイストと感覚 高性能化に伴い、リアルスポーツ感覚を高めるスパルタンなコクピット&エクステリアパーツを採用
 | 
                   
                    | ● | レカロシート |   
                    | ● | ショートレンジチタン製シフトノブ |   
                    | ● | チンスポイラー |   
                    | ● | ウイングタイプリアスポイラー |   
                    | ● | ボディ同色サイドシル |   
                    | ● | 軽量・専用色アルミホイール |   
                    | ● | TYPE R大型デカール |   
                    | ● | TYPE R専用キー |  |