INTEGRA - 1993.05

INTEGRA
INTEGRA
 

開発にあたって



スポーツマインドを高揚させ、
全身で感動を味わえるクルマの創造。

 

スタイリング イメージスケッチ

スタイリング イメージスケッチ


キーワードは『夢と感動』。
 
社会や経済が大きく変化し、より実質的な価値を求める流れが一段と進んでいます。
その一方で、人々はクルマに対して「もっと楽しく」
「もっと自分らしく」といった願望も強くもっています。
私たちホンダはクルマづくりにおいて、基本性能を進化させることに加え、
安全、環境、リサイクルなど、社会適合要件にも積極的に取り組んでいます。
ニュー・インテグラの開発にあたり、まず、これからのクルマに必要不可欠な
これら双方を備えた上で、クルマが本来もっている、走る楽しさ、操る歓びを徹底的に追求。
個性豊かで自分の価値観を表現できるクルマを提案したいと考えました。
走る楽しさ、心の充足、新しい自分の発見。すなわち、夢の実現、走りの感動。
ニュー・インテグラは、操る人が全身で感動を味わえるクルマをめざしました。
 
最大の目標は『スポーツマインド』。
 
ニュー・インテグラの走る感動を具現化するために、
最大のテーマとしたのが「スポーツマインドの深化」でした。
走りにおいても、デザインにおいても、ドライブすることの気持ち良さ、
いわば“走快”を追求しながら開発を進めました。
 
主な開発ポイント

■“100mアイ・キャッチ”をテーマにした、先進と存在感のあるスタイリング。

■シンプルかつ力強い、機能的ジャストフィット・インテリア。

■スタイリングと実用性を両立させたパッケージング。

■新開発1.8L DOHC VTECエンジンをはじめとする、徹底追求したパフォーマンス。

■安全・環境・リサイクルへの積極対応。


スタイリング イメージスケッチ

インテリア イメージスケッチ




← 前のページへ--- 目次へ--- 次のページへ→