HYBRID INSIGHT - 2009.02

Fact Book FACT BOOK
HYBRID INSIGHT
HYBRID INSIGHT 2009.2.5
主要諸元
SPECIFICATIONS
タイプ G L LS
1.3L i-VTEC+IMA
駆動方式 FF
車名・形式 ホンダ・DAA-ZE2
トランスミッション ホンダマルチマチックS(無段変速オートマチック)
[プロスマテック]
 
ホンダマルチマチックS(無段変速オートマチック)
[プロスマテック/7スピードモード付]
   










全長(m) 4.390
全幅(m) 1.695
全高(m) 1.425
ホイールベース(m) 2.550
トレッド(m) 前/後 1.490/1.475 1.475/1.460
最低地上高(m) 0.145
車両重量(kg) 1,190 1,200
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ 1.935/1.430/1.150



  原動機型式 LDA-MF6
エンジン エンジン型式 LDA
エンジン種類・シリンダー数及び配置 水冷直列4気筒横置
弁機構 SOHC チェーン駆動 吸気1 排気1
総排気量(cm3 1,339
内径×行程(mm) 73.0×80.0
圧縮比 10.8
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L) 40
電動機(モーター) 電動機型式 MF6
電動機種類 交流同期電動機(薄型DCブラシレスモーター)
定格電圧(V) 100


エンジン 最高出力(kW[PS]/rpm)* 65[88]/5,800
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* 121[12.3]/4,500
電動機(モーター) 最高出力(kW[PS]/rpm) 10[14]/1,500
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) 78[8.0]/1,000
燃料消費率(km/L) 10・15モード走行(国土交通省審査値) 30.0 28.0
JC08モード走行(国土交通省審査値) 26.0 24.0
主要燃費向上対策   ハイブリッドシステム、アイドルストップ装置、電動パワーステアリング、自動無段変速機
最小回転半径(m)   5.0
動力用主電池(IMA用バッテリー) 形式/個数/容量 3時間放電率(Ah) ニッケル・水素電池/7/5.75









変速比 前進/後退 2.526〜0.421/4.510〜1.692
減速比 5.274
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(電動パワーステアリング仕様)
タイヤ(前・後) 175/65R15 84S 185/55R16 83V
主ブレーキの種類・形式 前/後 油圧式ディスク/油圧式リーディング・トレーリング
サスペンション方式 前/後 マクファーソン式/車軸式
スタビライザー形式 前/後 トーション・バー式/トーション・バー式
エンジン始動時:92N・m[9.4kg・m]/500rpm
*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。なお、JC08モード走行は10・15モード走行に比べ、より実際の走行に近くなるよう新たに設けられた試験方法で、一般的に燃料消費率はやや低い値になります。
インサイトは全タイプ、グリーン税制(低燃費・低公害車の普及促進優遇税制)の対象となります。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます(平成21年3月31日まで)。また、ご購入の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成22年3月31日までの新車登録車を対象)。
主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
INSIGHT、アレルフリー、G-CON、ホンダマルチマチック、IMA、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、プロスマテック、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
製造事業者:本田技研工業株式会社

前のページへ 目次へ 次のページへ