HR-V - 1998.09

HR-V
HR-V
 
TECHNICAL SHEETS
 
type &variation
主要諸元
タイプ
J J4 JS4
1.6リッター 16バルブ 1.6リッター VTEC
HONDA LEV
車名・型式
ホンダ・GF-GH1 ホンダ・GF-GH2
駆動方式
FF 4WD
トランスミッション ホンダマルチマチックS(無段変速機)    
5速マニュアル      
寸法・重量・定員 全長(m)/全幅(m)/全高(m) 3.995 / 1.695 / 1.5900
(ルーフレールスポイラー装備車1,700)
ホイールベース(m) 2.360
トレッド(m)前/後 1.465 / 1.455
最低地上高(m) 0.190
車両重量(kg) 1,110 1,130 1,160 1,190 1,190
 サンルーフ装着車 1,120 1,140 1,170 1,200 1,200
 ルーフレールスポイラー装着車 1,130 1,150 1,180 1,200 1,210
 サンルーフ+ルーフレールスポイラー装着車 1,140 1,160 1,190 1,210 1,220
乗車定員(名) 5
客室内寸法[長さ/幅/高さ](m) 1.705 / 1.365 / 1.195
(サンルーフ装着者1.190)
エンジン エンジン型式 D16A
エンジン種類・シリンダー数及び配置 水冷直列4気筒横置
弁機構 SOHCベルト駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3 1,590
内径×行程(mm) 75.0 X 90.0
圧縮比 9.6
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
燃料タンク容量(リッター) 55
性能 最高出力(PS/rpm)* 105 / 6,200 125 / 6,700
最大トルク(kgm/rpm)* 14.1 / 3,400 14.7 / 4,900
燃料消費率
(km/ リッター)
10・15モード走行
(運輸省審査値)
14.8 14.0 14.2 13.6 13.6
60km/h定地走行
(運輸省届出値)
20.6 20.0 19.6 19.0 19.0
最小回転半径(m) 5.0
動力伝達・走行装置 変速比
2.466〜
2.466〜0.449
     1速 3.500 0.449 3.500
     2速 1.956 - 1.956 -
     3速 1.344 - 1.344 -
     4速 1.071 - 1.071 -
     5速 0.812 - 0.812 -
     後退 3.000 2.466 3.000 2.466
減速比 4.562 6.880 前4.562
後2.533
前6.880
後2.533
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式
タイヤ(前・後) 195/ 70R15 92S
主ブレーキの種類・形式 油圧式ディスク(前)
油圧式リーディング・トレーリング(後)
サスペンション方式 マクファーソン式(前)
車軸式(後)
マクファーソン式(前)
ド・ディオン式(後)
スタビライザー形式(前・後) トーション・バー式

■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
■モード走行時における燃料消費率の表示「10・15モード」は、都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型・普通乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。■PGM-FIVTEC、PROSMATEC、ホンダマルチマチックは本田技研工業株式会社の登録商標です。INTER NAVI SYSTEMは本田技研工業株式会社の商標です。NAVIは登録商標です。 ■製造事業者:本田技研工業株式会社

三面図 単位:mm(オプション非装備車)

三面図


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