HR-V - 1998.09

HR-V
HR-V
 
TECHNICAL SHEETS
 
safety &clean-CLEAN
全タイプHONDA LEV排出ガス中の有害物質を10分の1レベルに
排出ガスのCO(一酸化炭素)、HC(炭化水素)、NOx(窒素酸化物)を、HONDA LEVは国内自動車排出ガス平均規制値の1/10レベルまで低減しました。また、低燃費も同時に実現したクリーンな高効率エンジンは、日常の街中での走りからスポーティな走りまで気持ちのよいドライブフィールを実現しています。

国内自動車輩出ガス平均規制値との比較
比較図

ホンダ独自の高効率エンジンは、CO、HC、NOxの排出量を規制値の約1/10まで低減し、走りは、VTECで125PSのパワー、
13.6km/リッター(10・15モード/運輸省審査値)の低燃費を生みました。ホンダの誇るクリーンで高効率なエンジンです。


ホンダは、より厳しい「11モード」でも
10分の1レベルを実現しています。

10・15モードは、都市部の幹線道路における平均的な走行形態10モードと、高速走行や渋滞など大都市における走行形態を反映させた15モードを組み合わせたものです。この10・15モードはもちろんのこと、最も燃焼が不安定となるコールドスタートを含む11モードにおいても、ホンダは国内自動車排出ガス平均規制値の10分の1レベルに低減しました。

* 具体的な技術に関してはこちらを参照。


←前のページへ---目次へ---次のページへ→