HR-V - 1998.09

HR-V
HR-V
 
TECHNICAL SHEETS
performance-ENGINE
次世代型ドライブフィールを生む高効率エンジン
HR-Vのエンジンは、低・中回転域でのトルク特性と高回転域まで回るスポーティさを両立。しかも最適インテークポート形状の採用による騒音の低減や、 10・15モード燃費13.6km/リッター(1.6リッターVTEC、4WD、HMM-S*)という優れた低燃費を実現しました。 また、エンジンの性能を損なうことなく、排出ガス中の有害物質を国内自動車排出ガス平均規制値の10分の1レベルに低減。パフォーマンスと燃費と環境を、 高次元でバランスさせたエンジンです。
POWER UNIT
* HMM-S・・・ホンダマルチマチックSのこと。くわしくは、こちらを参照。
エンジンバリエーション
HR-Vのエンジンには、「1.6リッターVTEC」と「1.6リッター16バルブ」の2種類を設定。JS4には1.6リッターVTECを、 J4とJには1.6リッター16バルブを搭載しました。JS4、J4にはHMM-S+リアルタイム4WD(デュアルポンプシステム)も組み合わせて、 軽快な走りを実現しています。
エンジンバリエーション 1.6リッター VTEC+PGM-FI 4WD HMM-S
125PS/6,700rpm*  14.7kgm/4,900rpm
10・15モード燃費 13.6km/リッター
1.6リッター 16バルブ+PGM-FI 4WD HMM-S
105PS/6,200rpm* 14.1kgm/3,400rpm
10・15モード燃費 13.6km/リッター
1.6リッター 16バルブ+PGM-FI 4WD 5MT
105PS/6,200rpm* 14.1kgm/3,400rpm
10・15モード燃費 14.2km/リッター
1.6リッター16バルブ+PGM-FI FF HMM-S
105PS/6,200rpm* 14.1kgm/3,400rpm
10・15モード燃費 14.0km/リッター
1.6リッター16バルブ+PGM-FI FF 5MT
105PS/6,200rpm* 14.1kgm/3,400rpm
10・15モード燃費 14.8km/リッター
*はネット値です。■10・15モード燃費の数値は運輸省審査値


←前のページへ---目次へ---次のページへ→