HONDA The Power of Dreams
HONDA The Power of Dreams
画期的な新構造で、飛躍的な軽量・コンパクト化と高出力化を達成。
■
発電安定性の向上とセルの薄型化を実現した、V Flowセル構造。
■
発電性能の向上とスタックの飛躍的な軽量・コンパクト化を可能にした、Wave流路セパレーター。
■
-30℃での始動を実現。
〈 Vertical gas flow 〉
燃料電池スタックのセル構造に「水素と酸素を上から流す」方式を採用し、
〈 Vertebral layout 〉
燃料電池ボックスを縦置きにしてセンタートンネルへ「背骨状に配置」することで、
〈 Volume efficient 〉
「高効率なパッケージング」を追求した低床プラットフォーム。
デザインを規制されない、新しいクルマのカタチ。
■
先進のパッケージと走りの力強さを表現した、ダイナミック・フルキャビン・セダン。
■
光によって変化する深紅の陰影。ひと粒の宝石に見立てたカラーデザイン。
■
世界初の視界制御機能を持つエクストラウインドウをはじめ、
細部にまでこだわったディテール・デザイン。
未体験のときめき感と気持ちよさを追求した、未来空間の創造。
■
4席の独立空間を心地よく包み込む、フューチャリスティック・コクーン・インテリア。
■
バイ・ワイヤ技術によってコンパクト化したシフトレバーとFCマルチプレックスメーターを一体化した、
フューチャリスティック・アドバンスド・コクピット。
■
世界初、植物由来の新素材「Hondaバイオファブリック」。
■
冷暖房機能を備えた、温度調節機構付シート(全席独立)
パワープラントすべてをコンパクト化し、適所にレイアウトした、新骨格「V Flow FCプラットフォーム」。
■
燃料電池スタックを2BOXから1BOXに集約し、センタートンネルに配置。
■
同軸型駆動モーター&ギアボックスの採用により、ショートノーズを実現。
■
リチウムイオンバッテリーをリアシート下に配置し、空間のゆとりを拡大。
■
水素タンクを1本化して各部機能を集積し、リア空間やトランクスペースのゆとりを確保。
■
ラジエーターを3層一体にし、フロントまわりのコンパクト化やシャープなデザインに貢献。
内燃機関では体感できない、静かでどこまでも伸びるドライブフィール。
■
走行エネルギー効率60%以上を実現し、従来比で燃費約20%、航続距離約30%向上。
■
高出力、高トルク、高回転と優れた静粛性を実現した、新構造の駆動モーター。
■
駆動モーターと同軸化し、コンパクト化とダイレクトな駆動力伝達を実現したギアボックス。
■
力強いアシストを持続し、エネルギー回生にも優れた、リチウムイオンバッテリー。
走るよろこびのさらなる追求。爽快と安心をもたらす、ハイレベルな運動性能。
■
4輪ダブルウイッシュボーン・サスペンションを採用し、
スムーズなハンドリングとフラットな乗り心地を実現。