Edix FACT BOOK
Edix 2004.7.7
主要諸元
タイプ
1.7L VTEC 2.0L DOHC i-VTEC
17X
17X 4WD
20X
20X 4WD
駆動方式 FF 4WD FF 4WD
車名・型式 ホンダ・CBA-BE1 ホンダ・ABA-BE2 ホンダ・DBA-BE3 ホンダ・ABA-BE4
トランスミッション
電子制御4速オートマチック  
電子制御5速オートマチック      
寸法・重量・乗車定員
全長(m) 4.285
全幅(m) 1.795
全高(m) 1.610 1.635 1.610 1.635
ホイールベース(m) 2.680
トレッド(m)前/後 1.550/1.560 1.545/1.550 1.550/1.560 1.545/1.550
最低地上高(m) 0.155
車両重量(kg) 1,360<1,370> 1,430<1,440> 1,440 1,480
   サイドエアバッグシステム
   +サイドカーテン
   エアバッグシステム装着車
1,370<1,380> 1,440<1,450> 1,440 1,490
乗車定員(名) 6
客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ 1.875/1.535/1.230
エンジン
エンジン型式 D17A K20A
エンジン種類・シリンダー数及び配置 水冷直列4気筒横置
弁機構 SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2 DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3 1,668 1,998
内径×行程(mm) 75.0×94.4 86.0×86.0
圧縮比 9.9 9.7
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L) 58 50 58 50
性能
最高出力(kW[PS]/rpm)* 96[130]/6,300 115[156]/6,500
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm)*
155[15.8]/4,800 188[19.2]/4,000
燃料消費率(km/L)10・15モード走行
(国土交通省審査値)
13.8 13.2 13.0 12.2
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング/ロックアップ機構付トルコン
最小回転半径(m) 4.9<5.2> 5.2
動力伝達・走行装置
変速比 1速 2.722 2.684
2速 1.516 1.500 1.534
3速 1.078 1.030 1.081
4速 0.711 0.772 0.695
5速 - 0.571 -
後退 1.954 2.000
減速比 4.357 前4.357
後2.533
4.562 前4.352
後2.533
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前・後) 195/65R15 91H (205/55R16 89V) 205/55R16 89V
主ブレーキの種類・形式 油圧式ベンチレーテッドディスク
油圧式リーディング・
トレーリング
油圧式ディスク(ドラム駐車ブレーキ内蔵)
サスペンション方式(前/後) マクファーソン式/ダブルウイッシュボーン式
スタビライザー形式 トーション・バー式(前) トーション・バー式
(前・後)
トーション・バー式
(前)

〈 〉内はメーカーオプションの16インチアルミホイール装着車。
*はネット値です。 「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。 実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
★印の車両はグリーン税制(低燃費・低公害車の普及促進優遇税制)の対象となります。 ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます(平成18年3月31日まで)。
また、ご購入の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成18年3月31日までの新車登録車を対象)。
主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
G-CON、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、プロスマテック、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。Edixは本田技研工業株式会社の商標です。
製造事業者:本田技研工業株式会社



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