CIVIC&CR-X - 1987.09


CIVIC & CR-X
FACT BOOK
CIVIC&CR-X
INTERIOR

SUPER VISIBILITY

ひととクルマが向かい合うのは、クルマの中。
言葉を代えるなら、インテリアを通してだと言えます。
それは、単なる質感やデザインのことではありません。
動力性能によってもたらされる体感も、私達がハンドルを握ったり、
シートに座ったりすることで、はじめて生まれるのです。
新しいシビック&CR-Xは、この視点を大切に考え、
インテリアのあり方を徹底して見つめ直しました。
そして、心からリラックスでき、周囲との心地よい一体感の中で爽快に
ドライブできる、オープンコミュニケーション・インテリアを基本コンセプトにした、
これまでにない空間設計を目指したのです。

特に視界については、かつてないレベルで追求し、気配までも感じるような、
スーパー・ビジビリティ=超広角視界(気配キャビン)を生みだしました。
さらに、上半身には限りない開放感をもたらしながら、
ウエストラインより下にはしっくりと守られる充実感を実現。
フルソフトラップラウンド・インテリアをはじめ、
爽快さと安心感を同時に体感できる室内環境をつくりだしています。
クルマにおけるマン・マシーン・インターフェイスの時代が、
いま、ここから始まろうとしているのです。

スーパー・ビジビリティ





←前のページへ---目次へ---次のページへ→