CIVIC&CR-X - 1987.09


CIVIC & CR-X
FACT BOOK
CIVIC&CR-X
パッケージング


CIVIC 3DOOR メカニズムの高性能化、小型・軽量化を徹底。
ロー&ショートボンネット、低ベルトラインとガラス面 積の拡大、細型ピラーの採用および最適配置などにより、超広角視界(スーパー・ビジビリティ)を実現。
低全高ながら、独自のパッケージング技術により、ヘッドクリアランスを拡大。電動サンルーフの装着を可能に。
ロングホイールベース、四隅タイヤにより、ゆとりのある居住長を確保。
さらにトランクスペースを拡大。


パッケージング
単位mm



CIVIC 4DOOR Sedan メカニズムの高性能化、小型・軽量化を徹底。
ロー&ショートボンネット、低ベルトラインとガラス面 積の拡大、細型ピラーの採用および最適配置などにより、超広角視界(スーパー・ビジビリティ)を実現。後席にも見通 しのよさを追求し、前席と同等の開放感を提供。
低全高ながら、独自のパッケージング技術により、ヘッドクリアランスを拡大。電動サンルーフの装着を可能に。
ロングホイールベースにより、ゆとりのある居住長を確保。
低トランクリッドでありながら、低くフラットなフロアにより大容量 のトランクスペースを確保。


パッケージング
単位mm



CIVIC 5DOOR SHUTTLE メカニズムの高性能化、小型・軽量化を徹底。
ロー&ショートボンネット、低ベルトラインとガラス面 積の拡大、細型ピラーの採用およぴ最適配置などにより、超広角視界(スーパー・ビジビリティ)を実現。
安定感のあるトール&ワイドボディを追求。
独自のパッケージング技術により、ヘッドクリアランスを拡大。
前後幅の拡大と低フロア化により、大容量 のトランクスペースを確保。
FF/4WDの共通フロア化を実現。


パッケージング
単位mm



CR-X メカニズムの高性能化、小型・軽量化を徹底。
ロー&ショートボンネット、低ベルトライン、ガラス面 積の拡大、細型ピラーの採用と最適配置などにより、超広角視界(スーパー・ビジビリティ)を実現。
エクストラウインドウの採用により、爽快感の向上に寄与。
新開発グラストップの装着車を設定。これまでにない開放感を達成。
さらに対地上高を低くし、スポーティ・ドライビングポジションを実現。
低全高ながら、独自のパッケージング技術により、ヘッドクリアランスを拡大。
ワイドボディ、四隅タイヤにより、コンパクトでありながら、安定感を確保。
空力ボディを徹底追求。


パッケージング
単位mm




←前のページへ---目次へ---次のページへ→


ページトップへ