CIVIC&CR-X - 1987.09


CIVIC & CR-X
FACT BOOK
CIVIC&CR-X
商品概要

ハードウェアとしての高性能と、ソフトウェアとしての感性の両側面からアプローチしたクルマづくり。ハードウェアは時代に先行する内容の濃いもの、しかも信頼性の高いものでなければならない。ソフトウェアは人間感覚とマッチングし、能力の拡大と豊かな時間をもたらすものでなければならない。このテクノロジーと人間のインターフェイス時代という視点を核として、単にクルマとして完結するのではなく、人との関わりのなかで、その存在性を主張していくために。新型シビック&CR-Xは、数々の新しい考え方、新しい技術によって、“かつてない爽快さ”を追求。これまでにない高性能化を実現しているのです。



新型シビック&CR-Xの特長

 STYLING
ワイドトレッド、低ボンネットが生みだす、
ロー&ワイドプロポーション。

空力に優れた、やさしい未来感。「フラッシュ&ブレンディ」と名づけられた、
曲面構成のボディ。

明るい外観、爽快さを印象づける、
グラッシー・エクステリア。

空力性能を高め、風切り音を低減した、
全周フラッシュサーフェス。
 INTERIOR
見える範囲を超えて、気配までも感じとれるような全周視界。
気配キャビン。(スーパー・ビジビリティ)

やさしさと安心感をもたらす、クリーンで気持ちのいい質感を求めた、
フルソフトラップラウンド・インテリア。

のびのびとくつろぐような自然な感覚にあふれた、
ビッグキャビンスペース。

人の感性に心地よくなじむ、質感の高さを実現した、
ハイクォリティ・インテリア。
 ENGINE
次代の高性能ベーシックエンジン。
ハイパー16バルブエンジン。

さらにパワーアップを図った、高出力スポーツエンジン。
DOHC 16バルブエンジン。

電子制御(PGM)ロックアップ機構付
4速オートマチック
 CHASSIS
乗り心地、走行性能、そしてスペース効率まで高次元にバランスさせた、
4輪ダブルウイッシュボーン・サスペンション。(リアは、マルチコントロール式)

4輪ダブルウイッシュボーン・サスペンションとベストマッチングした新世代4駆。
(4ドア、5ドアに設定)
リアルタイム4WD。(ビスカス・カップリング搭載)

乗り心地、走行性能に優れ、しかも安定感のあるプロポーションを生みだした、
ロングホイールベース&ワイドトレッド。




←前のページへ---目次へ---次のページへ→