CITY - 1986.10

CITY
CITY

INTERIOR

開放感あふれる、機能優先のコクピット。

コクピット

ドライビングポジション
スポーティ感覚の
低いドライビングポジション。

高性能エンジンが生み出すしなやかな走りを得意とするシティだから、ドライビングポジションを思いきって低くしました。ロー&ワイドのフォルムとともに、スポーティで快適な走りが存分に楽しめます。

広角視界
ワイドウインドウ+グラスルーフ(GG)の
広角視界。

フロントウインドウは、タテ840mm、ヨコ1,245mm、面積0.87m2のワイドなグラスエリア。傾斜角度28°と大胆にスラントさせ、低いボンネットラインとあいまって、ビッグな前方視界を確保しています。さらに、グラスルーフ(GG)、側方視界に優れたサイドウインドウを採用。
しかもフロント、クォーター、リアのそれぞれは、接着ウインドウを採用したフラッシュサーフェス・デザインです。

メーター系レイアウト
機能を優先したシンプル・デザイン。
メーター系レイアウト。

シティは、アナログ方式の大型2眼メーターを採用。スピードメーターは右に、タコメーターは左に、燃料計と水温計を中央に配するシンプルなレイアウト。走行時にドライバーが一見して判読できるように、十分考慮されています。また燃料計には、キーオフでも残燃料が確認できる置針式を採用しました。しかも、ワイパースイッチやライト/ウインカースイッチなど、手もとで操作できる機能的なレイアウトです。

一体感のあるコクピット。
ラップラウンド・インパネ。

視界を十分に確保するため、インパネを低い位置にレイアウト。低ボンネットとあいまって、開放感あふれるコクピットを実現しました。 インパネとドアライニングを一体化するラップラウンド形状。さらに、大型フルパッドで上質感も一段と感じられます。

2本スポーク・ソフトステアリングホイール (EE)(GG)
2本スポーク・
ソフトステアリングホイール
(EE)(GG)

外径370mm、グリップ径タテ29mm×ヨコ25mmの小径・太グリップのステアリング。衝撃吸収式のステアリングコラムで、2本スポークのスポーティなデザインです。

電子チューナー式AMラジオ
(デジタル時計内蔵)(EE)(GG)

デジタル表示の薄型ラジオ。便利なワンタッチ選局で、ピュアなサウンドが楽しめます。また、時刻表示にも切り換えられるデジタル時計も内蔵しています。

フットレスト。
コーナリングの際に身体を支え、ロングツーリング時などには疲労を軽減する、フットレストを全車に装備しました。




← 前のページへ --- 目次へ --- 次のページへ →