HONDA CAPA - 1998.04

CAPA
CAPA FACTBOOK
 

Joyfulきわだつスタイル


Joyfulきわだつスタイル(エクステリア) グラスMAX台形フォルムが確かな
存在感を主張します。

クラスを超え、ひと目でそれとわかる、存在感。乗っている人の
センスを感じさせる、洗練されたデザイン。そのうえで、
街に、生活のなかへ、楽しいインパクトを与えるクルマをめざしました。

■大きな窓と力強い外観がもたらす存在感
力強さの主張。
コンパクトでありながら、力強さと安定感をしっかりともたせるために、踏んばり感のある台形フォルムをつくりあげました。さらに前後を大きなバンパーでがっちりと固め、頼もしさを強調しました。
ボディ写真
  Photo:Dタイプ

 ●未来感覚の大きな縦型ヘッドライト。

 ●存在を強く主張する大型グリル。
 ●頼もしい、しっかりバンパー。
大きな開放感をシンプルな面で強調。
外観からも、見てわかる開放感を求めて。独創のパッケージングによる背の高さと重心の低さを生かし、グラスエリアを最大限に広げました。これをシンプルで張りのある面構成により強調するとともに、クォリティを表現しました。
洗練された表情の演出。
大きな縦型のマルチリフレクターヘッドライト、大型グリルなどにより、洗練、かつインパクトの強い表情をフロントマスクにもたせました。リアビューも、大型のコンビネーションランプとバンパーで、ひと目でそれとわかる個性を表現しています。


扱いやすいコンパクトボディ
Photo:Dタイプ
■扱いやすいコンパクトボディ

すぐれた取り回しで、運転が楽しい。
全長3,775mm、全幅1,640mmのコンパクトサイズ。奥行きの小さい駐車場や狭い道でのすれ違いもラクラクです。最小回転半径も4.8m。取り回しのよさが毎日の生活のなかで光ります。


■使い勝手のよい大開口テールゲート
荷物の出し入れに便利な大開口テールゲート。施錠・解錠も運転席ドアロックと連動しています。しかも、背の高い人でも、テールゲートに頭をぶつけることがないよう、開口時の高さを設定。同時に閉じる際の使い勝手も考え、小柄な人でも楽に手が届くよう、インナーハンドルを設けています。 使い勝手のよい大開口テールゲート
  Photo:Cタイプ
  メーカーオプション装着車
被視認性を高め、リアビューにアクセントを与える大型リアコンビネーションランプ。


高い安全性の確保に加え、視覚的にも力強さをアピールする大型リアバンパー。


■全面高熱線吸収UVカットガラスで快適性もアップ
大きく広げたグラスエリアには、全面高熱線吸収UVカットガラスを採用しました。太陽エネルギーとともに、日焼けの原因となる紫外線の透過率を大幅に低減。しかも日射による車内温度の上昇を抑える効果があり、エアコンディショナーのクールダウン性能を高めます。


Joyfulアップのスタイルキットも用意。
(全タイプにメーカーオプション)

専用デザインのアルミホイール(13×5J)。
室内のプライバシーを守り、リアビューを精悍にするプライバシーガラス(リアドア、リアクォーター、リアウインドウに採用)。

専用デザイン13インチアルミホイール
専用デザイン13インチアルミホイール




← 前のページへ --- 目次へ --- 次ページへ →