BALLADE SPORTS CR-X - 1983.06

BLLADE SPORTS CR-X
BALLADE SPORTS CR-X
装備表・諸元表

SPECIFICATIONS
タイプ

1.3

1.5i

車名・型式

ホンダ E-AE

ホンダ E-AF

トランスミッション 5速マニュアル

 

 
ロックアップ機構付ホンダマチック  

   
ロックアップ機構付ホンダマチック3速フルオート      

寸法・重量 全長(m)

3.675

全幅(m)

1.625

全高(m)

1.290

ホイールベース(m)

2.200

トレッド(m)

1.400

1.415

最低地上高(m)

0.165

0.160

車両重量(kg)

760 ※1

785 ※2

800 ※3

825 ※4

乗車定員(名)

4

客室内寸法(m) 長さ

1.510

1.340

高さ

1.075

エンジン エンジン型式

EV

EW

エンジン種類・シリンダー数

CVCC水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用)

燃焼室形式

副燃焼室付ルーフ型

弁機構

1頭上カム軸4バルブベルト駆動

総排気量(cm3)

1,342

1,488

内径×行程(mm)

74.0×78.0

74.0×86.5

圧縮比

10.0

8.7

燃料供給装置形式

キャブレター式

電子制御燃料噴射式(ホンダ・PGM-FI)

燃料ポンプ形式

ダイヤフラム式

電動式

燃料タンク容量(L)

41

潤滑油容量(L)

4

潤滑方式

圧送式

点火装置形式

トランジスタ式

性能 最高出力(PS/rpm)

80/6,000

110/5,800

最大トルク(kg-m/rpm)

11.3/3,500

13.8/4,500

登坂能力(tanθ)

0.45

0.46

0.56

0.65

燃料消費率(km/L) 10モード(運輸省審査値)

20.0

13.6

15.0

12.4

60km/h時(運輸省届出値)

33.0

27.0

26.0

23.0

最小回転半径(m)

4.3

制動停止距離(m・初速50km/h時)

14.0

走行伝達装置 クラッチ形式

5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム ホンダマチック車:トルクコンバータ3要素1段2相形

変速機形式

常時噛合式

変速機操作方式

フロア・チェンジ式

変速比 1速

3.272

1.782[L]

2.916

2.380

2速

1.666

1.206[☆]

1.764

1.560

3速

1.041

0.828[∞]

1.181

0.911

4速

0.777

 

0.846

 
5速

0.655

 

0.714

 
後退

2.916

1.954

2.916

1.954

減速比

3.722

3.588

4.428

3.588

カジ取り形式

ラック&ピニオン式

タイヤ(前/後)

165/70SR13

165/70SR13、175/70SR13、185/60R14 82H

主ブレーキの種類形式

前/ ディスク
後/ リーディング・トレーリング(デュアルPCV、ライニングオートアジャスト機構付)

前/ ベンチレーテッド・ディスク
後/ リーディング・トレーリング(デュアルPCV、ライニングオートアジャスト機構付)
作動系統及び制動車輪

2系統/前右1輪-後左1輪・前左1輪-後右1輪

制動力制御装置形式

プロポーショニング装置

懸架方式

前/トーションバー・ストラット方式 後/車軸式

スタビライザー形式

トーションバー式(前)

トーションバー式(前・後)


※1:ノーマルルーフ仕様車。サンルーフ仕様車は775kg。 ※2:サンルーフ仕様車。 ※3:ルーフベンチレーション仕様車。サンルーフ仕様車は815kg。 ※4:サンルーフ仕様車。
●道路運送車両法による新型車届出書数値。製造事業者:本田技研工業株式会社
●燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの数値です。実際の走行時にはこの条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。



←前のページへ---目次へblank.jpgblank.jpgblank.jpg