ACCORD - 1997.09

ACCORD/TORNEO/ACCORD Wagon

fact
ACCORD
走行性能


REAR SUSPENSION MODULE


新リアサスペンションモジュール:
操縦安定性、静粛性を高め、さらに生産効率を大幅に向上。


ACCORD
TORNEO
ACCORD WAGON



リアサスペンションの取付剛性を高めるとともに、
生産効率を大幅に高めた、高剛性リア・サブフレームを採用。
井桁形状に組まれた高剛性リア・サブフレーム。新開発プラットフォームの後部を支え、5リンク・ダブルウイッシュボーン・リアサスペンションのアームすべてを高精度に取り付けます。しかもモジュール状態でサスペンション特性の計測を可能とし、操安特性の安定化を図っています。また、高剛性サブフレームによってボディへの振動伝達を低減したことでロードノイズなどを抑え、乗り心地も向上しています。なお、このサブフレームは内側にフューエルタンクを配置する構造とし、サスペンションとともに組み付けることで生産効率の大幅な向上も実現しています。また、4WD車もリア回りをモジュール化。FF車と同じ容量を確保した樹脂製燃料タンクとデュアルポンプシステムのリアデフを一体化しています。


新リアサスペンションモジュール
◆新リアサスペンションモジュール
4WD車用
◆4WD車用



ftr1ftr2ftr3ftr4ftr5ftr6ftr7