ACCORD/VIGOR(MECHANISM) - 1985.06

ACCORD/VIGOR
FACT BOOK
ACCORD/VIGOR
ミッションとドライブシャフト

ミッションとドライブシャフト

等長ドライブシャフト(2.0Si)
2.0L DOHCは等長ドライブシャフトを採用。160馬力の高出力を、余裕をもって伝達し、トルクステアを抑制。 発進時の直進安定性をいちだんと高めています。
等長ドライブシャフト
等長ドライブシャフト
 
中空ドライブシャフト
1.8L DOHCとSOHCのドライブシャフトは、とくに、長い方のシャフトが大径の一体中空を採用。
振動の発生を大幅に低減させています。
中空ドライブシャフト
中空ドライブシャフト
 
等速ジョイント
FF車にとってとくに重要な等速ジョイントは、伝達効率に優れ、スムーズな作動を生むホンダ独自のトリポート型を採用。 ハイパワーを無駄なく路面に伝えます。
等速ジョイント
等速ジョイント



← 前のページへ --- 目次へ --- 次のページへ →